グループ東方神起のメンバー、シア・ジュンスが3日夜10時頃(現地時間)、アメリカのLAで応急室に運ばれた。
シア・ジュンスはこの日午後から高熱と脱力状態を訴えた。所属社の関係者らは病状がひどくなってきたのを見て応急室に運び、治療を受けさせた。シア・ジュンスのある側近は「シア・ジュンスがアメリカLA時間3日夜10時、韓国時間で4日午後2時頃、LAコリアタウンの病院の応急室に入院した。週末のためコリアタウン内の病院20余箇所をあたった末、ある病院と連絡が取れて治療を受けることができた」と伝えた。
シア・ジュンスはアルバム録音などによって疲れがたまって高熱と脱力症状に至った。初めは軽い風邪の症状のようだったが、夜になると症状がひどくなり、応急室に運ばれる事態になったという。病院に到着した時に熱は40度を越していた。注射を受けるなどの応急処置後は症状が安定した。この側近は「シア・ジュンスら東方神起のメンバー3人は、アメリカでアルバム録音をすることに情熱を傾けている。久しぶりのファンとの出会いになることから欲が出て、歌を繰り返し歌っていたが、体に無理がかかったようだ」と伝えた。
また、東方神起3人は、パク・ヨンハ死亡の知らせに少なくない衝撃を受けもした。側近は「ヨンウン・ジェジュンは親しくいていたパク・ヨンハ氏の死に大きな精神的ショックを受け、しばらく言葉を掛けることができない程に落ち込んでいた。メンバー3人共疲れがたまっており、周囲の人々が少し休むように言ったが、録音作業に夢中になっていて、応急室に運ばれる程体の調子が悪くなってしまった」と付け加えた。
所属社側は、シア・ジュンスの治療を兼ねて、メンバー全員に2日間休息を取ることを勧めた。
シア・ジュンス、ミッキー・ユチョン、ヨンウン・ジェジュンは現在、アメリカポップ界で影響力を持っているカニエ・ウェストと手を取り合ってアルバムを製作するためにLAに留まっている。77年生まれであるカニエ・ウェストはグラミー賞で13回も栄誉に輝いているアメリカの有名プロデューサー兼ラッパーで、Jai-z、アリシア・キーズ、ジャネット・ジャクソンのアルバムをプロデュースしたことがある。
カニエ・ウェストのようなメジャーポップアーティストと契約してアルバムを出すことは東方神起3人のメンバーが初めてである。 そのため国内歌謡界の関係者らは、東方神起3人がどんな結果を出すかに、深く関心を寄せている。
〔出典:スポーツ韓国 2010-07-05 06:28:57〕
状態は落ち着いたようなので一安心ですが、ユチョンは韓国でのドラマ撮影が待っています。スケジュール調整、大丈夫なのでしょうか・・・。