見出し画像

まんやま独歩

多良のツクシシャクナゲ

久しぶりの多良岳、五家原岳から中岳の稜線を歩きました。
ずいぶん遅くなりましたが、お目当てはシャクナゲです。

山は新緑


ユウレイタケ


シャクナゲは
4/20に登ったときはほとんどが蕾でしたが…



咲き終わっていました。


それでも、例年なら遅咲きのが残っているはずなのですが…


落ちていました。

先日の風雨で咲いていた花は無残にも引きちぎられたようです。

きれいな花が傷みのない状態で、ことごとく落ちていました。

それでも1本だけ、
1本だけ残っていました。









待っていてくれてありがとう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「登山(県内)」カテゴリーもっと見る