咲いた万歩

さいたま市在住。 デジカメ片手に、四季折々の花木草を眺めつつ、 万歩ウォーキングで健康な日々。

七里駅から小深作の区画整理地区を歩く

2019年05月10日 | 日記
東武野田線大宮駅1番線ホーム(左)に停車中の電車に乗った
七里で降り北を見る。反対側ホームを見る。
跨線橋に上がって北を見る。

跨線橋を渡って階段を下りる
改札口を出て左へ向かい、三差路手前振り返る
三差路を左折して振り返る

東へ向かい三差路を直進し、ここ振り返る
左前方の風景を2012年12月の写真で見る。
左を見る。振り返る
ばんしゃくさんを通過して左を見る。振り返る。

東へ向かい、一旦左入ってを見る。2015年4月ストリートビュー
県道の三差路を左折する。振り返る

踏切前で埼玉縣信用金庫さんを見る。
踏切を渡って七里駅方面を見る。岩槻駅方面を見る。
北へ向かう。

右手が雑木林になり、三差路(ここ)で左を見る
変則的交差点左を見る
斜め左前方に進んだ。

右に振る。右を見る。大宮風渡野郵便局。振り返る
左の建物がなくなり、ここ左を見る。2014年10月の写真。振り返る
新設の道路が合流して振り返る

左手の空地には2014年10月さいたま市七里駅北側特定土地区画整理組合現場事務所があった。
次の十字交差点右を見る。振り返る。左折する。

2014年10月の写真。

西へ向かい、ここ左に振ってダイアパレス七里駅前さんをアップする。
土地区画整理地区を進み、ここ右を見る。アップする。振り返る
左右の電柱を通過し、ここ右を見る。アップする。振り返る。

次の三差路右を見る。振り返る
直進し、ここ右を見る。振り返る
十字路看板を見る。
直進すると道は行き止まりになる。
看板を見ると現道が廃止になる。
廃止された道を見る

2014年10月、廃止される前の道を歩いた
七里駅からこのように歩いてきた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指扇中学校~新稲荷前橋~指... | トップ | 見沼区小深作から堀崎町・島... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモパンダ)
2019-05-22 21:18:58
近くの住民です。来て下さりありがとうございます。
風渡野郵便局向かいの米屋さんはおにぎりやお団子を売っていて、とてもおいしいですよ。もしまたお近くを通る事があればぜひ召し上がって下さい(o´∀`)b
返信する
お団子 (咲いた万歩)
2019-05-22 22:44:35
こんばんは。
宮下商店さんのことですね。昔の写真には店頭に「だんご」の赤い幟旗や「おにぎり おだんご」のおがみ看板が写っています。
陳列ケースの前で買い物をしているお客さんをよく目にしますが、今度お店の前を通ったらお団子を買って帰ろうと思います。
返信する

コメントを投稿