咲いた万歩

さいたま市在住。 デジカメ片手に、四季折々の花木草を眺めつつ、 万歩ウォーキングで健康な日々。

氷川緑道西通線~一番街~大宮駅東口

2019年06月22日 | 日記
昨日のブログは6月19日ブログの続きを赤矢印まで綴った。
6月19日はそこからこのような道筋で大宮駅東口まで歩いた。
今日のブログは6月19日まち歩きの最終回を綴ります。

氷川緑道西通線を北へ向かい、大宮中央通り横断する
大門町2丁目再開発事業を見る。

2014年5月と2014年6月の写真
大宮中央通りを横断してを見る
2013年10月と2014年1月の写真
直進して北へ向かう。振り返る。

2013年10月の写真。2013年6月の写真。2013年4月の写真。2011年5月の写真。

仮囲い沿いを進み、ここ振り返る
仮囲いに掲示された建築計画のお知らせ標識を見る。工事名称看板を見る。
Eゲートを通過し、ここ振り返る。左を見る
ゲートから再開発事業を見る。

氷川緑道西通線を進み、ここ振り返る
Fゲートから再開発事業を見る。2019年04月12日ブログで見たFゲート
十字路で右を見る。振り返る。左を見る。直進する
三差路左折する。2011年6月写真
振り返る。


左折して振り返る。2013年6月の写真。
小径を進み、ここ振り返る。左を見る。仮囲いのところから南を見た2014年2月の写真。
右手の工事現場を通過し、ここ振り返る
一旦左に入っ北を見る
もとの小径を西へ向かい、ぼっこさんの入口振り返る
建物の間を進み、旧中山道左を見る。振り返る右折する

旧中山道の反対側から見た2016年2月と2011年6月の写真

上尾方面へ向かいながら右に延びる小径を見る。
一番街信号交差点で一の宮通りを横断して振り返る
左折して旧中山道を横断する。2014年7月の写真。

一番街アーケード入口で左を見る

一番街アーケード商店街を西へ向かう。
右手のイージーステイ大宮さんを別の日に撮った写真
三差路右を見る。振り返る
商店街を進み、ここで振り返る。

左手サイカパークさんを見る。駐輪料金
大宮銀座通りに出て左折する。振り返る

停車中トラックの後ろで右前方を見る。左の歩道を行く。
南に進み、車道に出て右前方を見る。右を見る。振り返る
片側交互通行の看板を通過する。
道路右側の歩道は駅方面に抜けられないようである。
片側工事箇所クレーン作業の上を見る。

工事箇所通過して振り返る
信号の横断歩道を右折する
右上を見る
大宮駅東口(北)階段を上がりながら振り返る。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宮区役所から氷川緑道西通... | トップ | 善前小学校(南区太田窪)付近... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
統合してしまいました。 (みやのこ)
2019-06-22 21:43:32
こんばんは。
中山道側の再開発事業街区北端の小道を挟んだトコには、最近まで東和銀行さん(本店は上州・前橋市に所在)があったけど、東大成町にある支店と統合して空きビルになったそうです。

想えば私が物心ついた頃から、相互銀行時代の旧の大生相互銀行(たいぎん)さんの頃から、馴染みのある建物であり、今からちょうど30年前に第二地銀へ転換のさい、大生相互銀行から東和銀行へ社名が変わったさい、TVドラマや映画とかに良く出てきてた架空の銀行名が、なんと実在する様になった為に正直いってビックリしたのを覚えてます。

以上をもちまして、失礼します。
返信する
青い看板 (咲いた万歩)
2019-06-22 22:07:12
こんばんは。
青い看板が目立ちましたね。
私は個人的には東和銀行さんとの取引はありませんが、いつも見ていた風景でしたのでちょっと寂しい感じがします。
返信する

コメントを投稿