万年ボウズの本流トラウト釣行記

魚野川本流トラウトを愛するトラウトマンの日誌

……。

2016-03-20 13:13:24 | 魚野川

朝起きて、窓から外を見た所、雨が降ったのか道路が濡れていた。




天気も余り良くなさそう。




余り気分がのらなかったが、川の状況を見に行ってみると、なかなかいい水色じゃないですか!




車で走りながら魚野川はそのままスルー。




向かっていたのは、支流の上流域!




ポイントに着いたけど、余り気分がのらなかったが、ロッドを出した。




スプーンでプールにキャスト、水深は1メートル位はある。




着水後、ホールさせてボトム付近をスローで巻いていると、ぷるぷると、バイト!




食ってきたのは、チビイワナでした。




そらから、何回か流したが、反応がない為その場所は諦めて少し下流に移動した。




次のポイントで、川の流れを何気に見ていたら、魚が2匹くらい泳いでいるのが見えた♪




すかさず、魚の泳いでいる前にルアーを流すと、はい!来ました♪




放流ヤマメと思われる尾びれの下が少しかけた魚くんでした。
















何でも釣れれば、よしとしましょう♪




しばらく、粘ったけれど雨が降って来た為撤収した。




腹がへって、家に向かっていたのに、本流に吸い寄せられました。




やっぱり、雪しろなのか水位が上がってました。




ダメ元で、やってみたら、はい!来ました♪









またしても、放流系ですね。




とりあえず遊んでもらえました♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿