万年ボウズの本流トラウト釣行記

魚野川本流トラウトを愛するトラウトマンの日誌

ダメっす。

2016-06-19 11:20:49 | 魚野川


今日も行って来ました。


結果は2ヒット2バラし!で修了です!


大物をジャンプ一発でフックアウトでした。またリベンジしますよ!


そんでもって、ダミーさんの所に行ってみたら、ダミーさんさすがです!


本流ヤマメキャッチしました。







36センチ!岩壁ですね♪










やっぱり、ヤマメはいつ見ても素晴らしです!


ダミーさんそのテクニック伝授してくださいよ!お願いします♪



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっちゃん)
2016-06-19 19:55:30
大物バラし残念です(°_°)
でも掛けられるだけすごいと思います!
絶対次ありますよd( ̄  ̄)
やり方自分に教えてください(笑)
返信する
お疲れ様です♪ (万年)
2016-06-20 09:50:45
コメント毎回うれしいですよ!("⌒∇⌒")
昨日は残念でした。この悔しさがあるからやめられないんですよね釣りは……。これから夏に入るので、瀬釣りがメインになってくると思いますので50ミリ~85ミリまでのフローティングディープダイバーをつかいます。スプーンでもいいんですが、水温も上がっているのでアクションはひんぱんに入れてます。ドリフト中にアクションを入れて多少スラッグを出す感じですかね。僕はドラグも張って魚が掛かったら魚のサイズに合わせてドラグをゆるめます。フッキングを最初にガッツリいかせたいから。
後は魚がいるであろうポイントを廻ってますね。だいたい簡単にこんな感じが自分のスタイルですね("⌒∇⌒")鮎シーズンになるともっと厳しくなってきますよね!
返信する
Unknown (こっちゃん)
2016-06-20 16:47:22
丁寧にありがとうございます!
なるほど〜自分フローティング持ってないんですよね〜買おうかな(笑)
めっちゃ勉強になります(*^^*)
実際に観に行きたくなってきました(笑)
返信する

コメントを投稿