まーたんの日常

まーたんの暮らし。

おっはー!"\(*^▽^*)/"

2020年01月27日 14時48分00秒 | まーたんの部屋
WESTくん偉いよね✨笑

ライブ決まる度毎回手書きのお知らせくれるもんね🌸✨笑

ありがとう!🌸🌸✨✨✨"\(*^▽^*)/"

"覚悟してください"って何ぃぃぃ〜〜〜?!?!?!✨✨✨笑

気になる〜〜〜✨✨✨笑

今まで見たことないWESTってなんだろ〜!

カッコいい方かなぁ〜?面白い方かなぁ〜?笑

どっちだろ〜🌸✨笑

かみちゃん字上手くなった〜?笑

じゅんたもはまちゃんも上手くなった〜?笑

なんか上手くなった気がする。笑

心の成長と共に字も上手くなったのかなぁ〜?🌸✨"((*^▽^*))"笑

黒人さんの映画一通り見たよぉ〜。

主要なものは一通り見て、そこから派生した補足的なものも見たけど、笑

やっぱり一番のおすすめは『グリーンブック』かなぁ〜✨

『リンカーン』もいいけど、ちょっと難しくて政治的な話が多いかな。
黒人奴隷制がどうやって廃止されたかよく分かる。

キング牧師のこと知りたければ『グローリー/明日への行進』

ちょっとエグくて見るのも辛いけど、黒人がどれだけ差別を受けて辛い思いをしてきたのか、どうやって闘ってきたのか、分かるのが
『それでも夜は明ける』と『ニュートン・ナイト 自由の旗をかかげた男』と『バース・オブ・ネイション』

黒人初のメジャーリーガーのことを知りたければ『42〜世界を変えた男〜』

これ泣いたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜✨✨✨💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦。゚(゚´Д`゚)゚。

これも是非見てほしいなあ〜✨"((*´◒`*))"

球団オーナーの考え方と黒人選手との関係性が素晴らしい🌸✨。゚(゚´Д`゚)゚。

黒人と白人の結婚を描いた『招かれざる客』も見てほしいなぁ〜

黒人と白人が結婚する事がどれだけ大変なことなのか、両親の葛藤も分かるし、当時の時代背景もよく分かると思う。

でも愛に満ちた素晴らしい作品なんだよなあ〜🌸✨"((*´∇`*))"

『ジャンゴ 繋がれざる者』はスッキリするね!🌸✨"(*^▽^*)"笑

スカーーーッ!!!とする‼️✌✨"(*^▽^*)"笑

で結局一番のおすすめは『グリーンブック』✨"(*^▽^*)"笑

これだけ見とけばだいじょうブイ!✌✨✨🌸🌸"(*^▽^*)"笑

色々見て思ったけど、

日本は自由だよね!✨笑

異人種間の結婚も認められてるし、なんなら江戸時代から外国人と結婚してる人もいるしね✨笑

そりゃ地域間での争いや差別はあるけど、笑

法律で禁止されてないもんね!笑

なんなら法律で人種や人権の自由が認められてる笑

異人種間の争い事は起こってないもんね。笑

地域ごとで人間同士の争いが密かに起こってるけど笑

国を挙げての争い事は起こってない。笑

日本って素晴らしいね!✨笑

わたしはヨーロッパがすきっ!🌸✨"(*^▽^*)"笑

白人は罪深い。笑

アメリカは罪深い。笑

なぜにそんなに黒人を差別したがるのか!

なにをそんなに黒人を恐れているのか!笑

自分らが罪深い事をして数々の罪を重ねてきたから黒人から報復されるのが怖いのか。笑

黒人を恐れて差別をするってことは、自分らの負けを認めたってこと。笑

黒人の方が優れているって認めたようなもの。笑

黒人には到底敵わない。黒人の方が優秀だ。って認めてるようなもの。笑

白人は黒人を恐れている。笑

白人だって黒人みたいに虐殺されたり差別されたっておかしくないのに

黒人はしない。

する人もいるけど

たいていは黒人は白人を認めて受け入れて言葉で説得して耐えて和解しようとする。

暴力で報復しようとしない。

黒人の方が寛容で賢明で優れていることが分かる。笑

白人は黒人を恐れているから、暴力で抑えつけようとするしやられる前にやってまえ!って感じ。笑

だから黒人が暴挙に出ないように法律で厳しく縛り付ける!笑

頭が悪い。笑

白人は弱いし優れている人はいるのだろうか。笑

疑問に思ってしまうぐらいひどいもんだ。笑

黒人は白人の人種や人権を認めて受け入れてその上で自分達の人権も主張して和解して共存しようとしているのに。

『招かれざる客』で「白人が他の人種より優秀だと思うのは間違いだ」って言ってて

本当にその通りだと思う!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« bayじゃないか! | トップ | おっはー »
最新の画像もっと見る