まーたんの日常

まーたんの暮らし。

2023/04/27

2023年04月27日 13時20分00秒 | まーたんの部屋


私もぐったの料理作ってみたよ🌸✨

白身は焼いたんだけどフライパンがダメで焦げつきました。笑

ぐったの言う調味料がないからオリジナルなんだけど、かなり美味かった!✨✨うまくて一気に食べた!✨✨✨笑


調味料はこんな感じ。

本つゆメインで玉ねぎないからゆずポン酢。笑
これはお気に入りでしょっちゅう使ってる。笑
サラダにも料理にもちょっとかけるのにも使ってるよ。ゆずと大根おろしと昆布が入ってる。
チャムソースが玉ねぎソースやぽん酢みたいな味って書いてあったから使ってみた。

えごま油の代わりのごま油。笑

ブルダックソースの代わりのわさびとしょうがとマヨネーズ。笑

卵の黄身
本つゆ 4
ぽん酢 3
ごま油 3
マヨネーズ 1
わさび 1
しょうが 1
スプーン1杯の分量ね。

ぽん酢とごま油がきいてすごく美味しかった!マヨネーズがまろやかになるね。
わさびとしょうがで辛味を表現してみたけどこれも良かった!

タレが少し多いなと感じたし食べた後ごま油の胸やけがするから、笑、本つゆ3 ぽん酢2 ごま油2でもいいかも。
わさびとしょうがも半分でいいかも。
私は最初半分入れて味見して辛味が足りないなと思って半分足したけど。
それは味見してお好みでね。

韓国海苔はちょうど1食分ありました!✨(*^▽^*)笑
ごまがいいね!✨これはすりごま。

麺はそうめんです。(*^▽^*)笑

ぐったのレシピとはほど遠いけどぐったのオマージュでアレンジして和風に作ってみたよ✨(*^▽^*)笑

全部家にある調味料。

ぐったのレシピだったら本当に美味しいんだろうな〜✨"((*^▽^*))"

チャムソースも食べてみたい。

YouTubeでよくサーモンにつけて食べてるソースかな✨(*^▽^*)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Weverse | トップ | 2023/04/27 »
最新の画像もっと見る