まーたんの日常

まーたんの暮らし。

今日のチビ。

2014年10月24日 18時33分09秒 | ねこの部屋

今日も薬を飲ませました。

今日のチビ子たんは良い子たんでしたよ。まーたんも上手く飲ませられました。

チビが横になっているときに後ろに回り込んで、頭をガッ!て持って口を開けて素早く薬を放り込んで口を閉じさせてのどをさすっていたら、すんなり飲んでくれました。やったー

飲み込んだあとチビは「あれっ?なんだったんだ?」みたいな顔をしてました。笑。

「いい子ね~いい子ね~」っていっぱい褒めてあげました。

うちのじいばあ(おじいちゃんおばあちゃん)も、チビが元気になって喜んでおります。

「あいつ治ったで。まだまだ生きるで。」「チビ、よかったの~。」と言っています。

治ってないけどね。

今日は天気が良いので、チビは外に出て散歩して、だいごろうとシロにあいさつして、なぜかだいごろうとシロのごはんを食べて、ご機嫌です。笑。

メコンつんいい子ね~。今日もきゃーいーよっ。ちゅっちゅっ。

おねえの羽毛布団を片付けるタイミングがわかりません。

しばらく出しとけばいっか!よだれ出さないし。(ちょっとつくけど)。あとで天気の良い日にファブリーズして干しとくわ。笑。

まーたんはチビが気持ち良さそうに寝てるのが、幸せで嬉しいのです。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のチビ。 | トップ | 夜会。 »
最新の画像もっと見る