まーたんの日常

まーたんの暮らし。

2021/08/26

2021年08月26日 20時56分00秒 | まーたんの部屋


芸人の中田敦彦さんのYouTubeの解説がおもしろい。

愛の不時着観てて韓国や北朝鮮のことが気になったから調べてみたら出てきたんだけど、

韓国と北朝鮮、日本と韓国の関係、ヒトラーとチャップリンのことなどめちゃくちゃ解りやすくて為になった。

たぶんこの人の解説が一番正確だと思う。

主観があまり入っていない客観的に見てくれてる気がする。

動画のせていいのかなぁ〜?と思ったけど、

中田さんが「どんどん宣伝してください」「どんどん自分のものにしちゃってください」って言うからのせてみたよ😊笑

チャップリンの言葉にめちゃくちゃ響いたものがあってさ〜、

「私は国家主義ではない。国際主義だ」

って言葉。

うわあ〜〜って思ったし、私も国際主義でいこう〜と思った。✨笑

グローバルにいく〜〜✨✨"😊"笑

だからチャップリンの動画はあえて②をのせてみたよ〜✨😊笑

韓国や北朝鮮も、アメリカや中国やロシアの戦略に翻弄されてるんだね〜。

本当朝鮮半島の悲しい歴史だと思った。

その上で国内の支持を得ようと建国神話を作って日本を敵役にして仕立て上げたりね。笑

大統領の任期の終わり頃や支持率が下がると反日感情を煽って日本を批判したりね。笑

日本が敵役の方が何かと都合がいいし国民の団結力も高まるもんね。笑

まぁ実際日本が悪いことして苦しめてたからそれは事実だけどね。

本当にごめんなさい。😞笑

この認識も日本国内でも意見が違うんだよね。

日本は侵略はしてない、日韓併合は合意の上だ。と言う人と、日本が侵略して植民地にして無理矢理日韓併合して苦しめた。と言う人がいる。

私は無理矢理日韓併合したと思ってる人。

韓国国内でも反日だとかそうじゃないとかいろいろ意見が分かれるんだろうなぁ〜。

この動画内でも言ってるけど、日本では韓国との関係のことあまり教わらないんだよね。

日本の加害の証拠は全部国外にあるから認識しづらいってのもある。

被害の証拠は国内にあるけどね。

敗戦国だから被害にばっかり目がいきがちだし、加害の事実を学校で教えないんだよね。

でもイ・スンマンラインは私もちょっと納得いかんなぁ〜〜。笑

それは違うでしょう〜〜。笑

たぶんイ・スンマンが領土を多く持ってた方が自分にとって有利で権力の強さを誇示できると思ってやったんだよ。笑

日本から領土を奪ったすげぇ〜やつみたいなね。笑

それらの歴史を知った上でも、韓国と北朝鮮に統一してほしい。笑

政治的思惑とかあの国とあの国に気使わなきゃとかどうでもいいから、とにかく韓国と北朝鮮に統一してほしい。笑

だって同じ民族なんだから、同じ朝鮮半島に住んでるんだから、元は一つの国なんだから。その方が北朝鮮の人にとってもいいでしょ。

代理戦争なんかに巻き込まれずに翻弄されずに戦争を終わらせて、朝鮮半島の人たちだけで政治を作っていきましょうよ。笑

韓国と北朝鮮が統一したら日本に攻めてこないかな?って心配もあるけど、笑

それより統一した方がいいと思う。

韓国と北朝鮮の夜の写真なんだけど、

韓国は端から端まで光があるのに北朝鮮はないんだよね。

これ見た時に本当にいたたまれなくなった。

北朝鮮は核だけで国がもってるみたいだし、いつ崩れるかわからない状態。

まあ崩れ去れば韓国が吸収して国が一つになるからいいけど、笑

北朝鮮の人のためにもどうか統一してほしい。

あ、動画韓国語の字幕もあるみたいだね〜✨😊

そういえば、チャップリンがBTSみたいだなって思った✨笑

多様的にグローバルに世界中の人達に伝わるように喜ばせていく✨慰めて平和を訴えていくところが似てるな〜と思った🌸✨😊

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Run BTS! | トップ | 2021/08/27 »
最新の画像もっと見る