RACING-TIPS!

自己満足競馬予想と日々の徒然日記です。

★函館11R~マリーンS★

2006年07月16日 | ★予想いろいろ★

本命◎ ⑩フィールドルージュ
対抗○ ⑪メテオバースト
単穴▲ ⑬タガノゲルニカ
抑え△ ②スーパーチャンス
抑え△ ③トーセンブライト
注意☆ ⑧カフェオリンポス

馬 単 ⑩⇔⑧⑪ 4点
馬 単 ⑩⇒②③⑬ 3点
3連単 ⑧⇒⑩⇒②③⑪⑬ 4点
3連単 ⑩⑪⇒⑩⑪⑬⇒⑩⑪⑬ 4点
3連単 ⑧⇔②⑧⑪⑬ 36点

オープン特別にしては、贅沢なメンバーが揃いましたね。
イメージ的には大沼Sの再戦ですが、
そんなに簡単には決まらないように感じます。
今回のポイントは、ハンデ戦⇒別定戦に変わるところです。
斤量が有利になる、⑪⑬の2頭がどこまで頑張れるか?

さて、前走1番人気で3着だった⑬ですが、
問題は馬体重ですね。どこまで絞れているかな?
ただし、気になっている点が一つあります。
前走もそうでしたが、速いラップを刻まれた時に、
追走することができないのかもしれません。

そして、前走2着だった⑪ですが、
いつものパターンだと、今回は凡走が予想されます。
能力は認めますが、非常にムラ駈けが多い馬ですね。
調教は、馬なりで好タイムを出していたようなので、
普通にゲートを出て、普通に走ってこれたら、
自ずと良い結果は付いてくるでしょう。

最後に、注目したいのが⑧カフェオリンポス。
この馬は、前2走の二桁着順で人気が落ちていますが、
実績、能力を考えたら、当然勝ち負けだと思ってます。
前走は柴田先生の出遅れ、2走前は斤量59㎏が影響。
敗戦理由がはっきりしているので、ここでも勝負になるはずです。
非常に斤量に敏感な馬なので、57㎏の今回は楽しみですね。


最新の画像もっと見る