。。『天点画』。。宙を奏でる点描曼荼羅画(そらかな曼荼羅画)プラクティショナー曽我です

名古屋・一宮で活動中
描くことは瞑想であり瞑想は気づきを与えてくれる
宙奏曼荼羅画はあなたを新しい世界に誘います

どうして私ばかりが・・・

2008-11-11 23:59:50 | ペット

   Cimg1889Cimg1890Cimg1891

 

 

 

 

 

 

はな・・・そこはカーテンレールだよ・・・

 

はな用に買った台の置く位置に気を付けないとこんな事になってしまう

はなの好奇心は止まらないのであった

 

 

 

【離婚カウンセラーのつぶやき】

 

どうして私ばかりがこんな目に遭うの?

 

苦しい状況の中では、そう思う人がほとんどでしょう

 

今日、ビューティーコロシアムをやっていましたね

顔やスタイルで悩む人が、番組の力を借りて変身し人生を取り戻す番組です

美容整形、エステ、ダイエット、プロによるヘアメイクにコーディネイト

本当に別人のように変身します

 

 

見ていて、本当に顔や体型のせいだけなの?と思う時もあります

鶏が先か卵が先か?で、いじめられたから暗くなったのか、暗いからいじめられたのかは分かりませんし、そこから抜け出すのにどんな努力をしたのかまではテレビでは分かりませんが・・・

 

美人は苦労をしないわけではなしいじめられないわけではありません

私の友人にとても綺麗な人がいます

彼女は私が知っている人の中で一番苦労をしているし、他人から妬まれたり酷いイジメも受けました

彼女はとても努力家だし、誠実で真面目で心の綺麗な人です

でも、家柄や顔の綺麗さを妬まれるのです

今でも、何かと苦労をしていますねぇ

 

 

私は小学校を5校通いました

長いところで2年、短いと3ヶ月しかいなかったことがあります

「転校生」はイジメの恰好の餌食ですからね

小学校の時すでに、「誰も助けてくれない」「自力で何とかするしかない」と学びました

 

顔や体型だけがいじめられる原因ではありません

美人だって、転校生だって苛められるんです

 

そこから抜け出すのにテレビを利用するのを否定はしません

それで本当に前向きになれるのなら・・・

でも、一番は「自分の心」です

いくら顔、体型が綺麗になっても、心が変わらなければまたイジメられることだってあります

 

番組に出た人たちが前向きに生きていってくれればいいなと思います

 

 

昨日のブログ、コメントが5つも来ていました

コメント貰うと嬉しいんですよねぇ~~

よかったら、今日もコメント&クリックお願いします  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思うに、「美人」って相対的評価ですよね[E:heart01] (さんた)
2008-11-12 07:14:19
思うに、「美人」って相対的評価ですよね[E:heart01]

心次第で何とかなる、のかもしれませんが、
なかなかそこまで強くなれない人も居るし…。

本当に一つのきっかけになって人生変われば良い
のですが。

と、髪の短い女性が大好きな私は思う(笑)
ストレスで2年前に毛が抜け始めた私は (むしょく(´・ω・`))
2008-11-12 10:38:20
ストレスで2年前に毛が抜け始めた私は
今も髪の毛が抜けたり生えたりですが…
一気に自分の見た目に自信がなくなりましたよ。
帽子は手放せませんし。
話は変わりますけど、あの番組で生まれ変わった人って
メイクアップ術とかどうするんですかね?
自分であんな化粧や髪型、着こなしを普段からできるのかどうか…。
ビューティーコロシアム (りんご)
2008-11-12 19:56:13
ビューティーコロシアム
 
番組を見ていると ときどき 私のほうがブスだけど・・・・

 
と思うことありますね(笑)

さんたさん (kazz)
2008-11-12 22:36:02
さんたさん
そうか、ショートの女性が好きなんだ[E:happy01]

きっかけ・・・本当に幸せになって欲しいと思いますよね
むしょく(´・ω・`)さん (kazz)
2008-11-12 22:41:55
むしょく(´・ω・`)さん
確かに、プロの化粧、髪型、着こなしは無理ですよね
でも、そのエッセンスを取り入れるのは出来るのでは
メイクの本、ヘアーの本、着こなしの本、いろんな本があるし、ネットでも調べられるし・・・
本人が自分を磨こうと思えばなんとかなるんじゃないかな???
りんごさん (kazz)
2008-11-12 22:44:11
りんごさん
ははは(爆)[E:happy01][E:bomb][E:impact]
うんうん、この番組でなくても・・・
っていう人も結構いますよね
とても辛口の意見になってしまうけれど… (メープルシロップ)
2008-11-13 00:05:34
とても辛口の意見になってしまうけれど…
「まずは自分自身で痩せる努力をしてはどうだろう?(薬の副作用等が原因であればまた別だけれど)」
「歯がそこまで抜けてしまったのは自分自身の歯磨きに問題があったのでは?」
と思ってしまう方もいたような…。
「綺麗になりたい」、「好きな人に振り向いてほしい」と本当に心から思うのであれば、
「他人に綺麗にしてもらおう」ではなくて、「自分で努力して綺麗になろう」が先ではないかしら???
「自分から悪い方に悪い方に向かっているのでは?」の人も時々いるようだし。
なんて言いながらも、ついつい見てしまうけれど…。
皆が皆、『同じような顔』、『同じような髪型』、『同じようなファッション』になっているような気がする(?_?)
変身プログラムを作る方々が同じだから仕方がないのかもしれないけれど、
最近でいう『エビちゃん風』に見える(@_@;)
メープルシロップさん (kazz)
2008-11-13 00:12:01
メープルシロップさん
そうねぇ、テレビに応募したのに、泣きながら変わりたいと訴えたのに
挫折してビールにモツ煮込みでは・・・[E:coldsweats01]
ま、その方も心を入れ換え、ダイエットに成功してプロポーズされたんだから
結果オーライって感じですね

コメントを投稿