。。『天点画』。。宙を奏でる点描曼荼羅画(そらかな曼荼羅画)プラクティショナー曽我です

名古屋・一宮で活動中
描くことは瞑想であり瞑想は気づきを与えてくれる
宙奏曼荼羅画はあなたを新しい世界に誘います

ハッピーバースデー

2009-03-15 01:33:44 | ペット

Cimg2512 Cimg2511

はなは天使です。 本当に可愛いです

今日は一日、はなを抱っこしていました

至福の時間です

 

 

 

【離婚カウンセラーのつぶやき】

今日は次男の誕生日でした

そう、ホワイトデーが誕生日なんです(更新が遅かったから昨日か

我家は、誕生日に、本人が行きたい店を決めて外食をするんです

で、今日もどこかに食べに行く予定だったのですが、なかなか決まらず・・・

結局、12日で紹介した「プルコギ ヤン」もあることだし、家で焼肉をすることになりました

ははは、ちょっと飲みすぎて更新が遅くなってしまいましたm(__)m

 

。。。食事。。。

 

離婚でゴタゴタしていた時、ストレスでご飯が食べられなくなっていきました

食欲が無い

食べると気持ち悪くなる

そんなんで、ほとんど食べてなかったですね

食べたくないから、食べられないになっていき

息子達が心配して、「ご飯食べた?」と毎日聞いてくれるような状態でした

人間ってこんなに食べなくても生きてるんだぁ~

仕事もするし、買い物も家事もするし・・・結構食べなくても大丈夫なんだぁ

なんて思いましたよ

10キロ痩せましたね(離婚は最大のダイエット

その頃働いていた会社で「太るより痩せるほうが簡単」と言って殴られたっけ(苦笑)

 

今は、食べ過ぎってくらいに食べてます

ご飯が美味しく食べられるって、本当に幸せなんですよ

今日も心の底から幸せだと感じました

 

本当に苦しい思いを経験すると、何気ない日常の全てが感謝の気持ちで見られるようになります

雨が降っても、風が吹いても、はながあくびしても「幸せだなと感じます

そうなると、周り中「幸せだらけになります

苦労も悪いものではないな、なんて思います

 

 

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとです

下の緑色のアイコンをクリック

そのクリックがブログランキングに反映されランキングの順位が上下します

よかったらコメント&クリックお願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます[... (さんた)
2009-03-15 07:39:03
一日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます[E:#xE306][E:#xE306]

と、スキー場からカキコミ(笑)

我が家も誕生日とかは外食で、最近は歩いて行ける焼き鳥屋ばかり[E:#xE52E]
さんたさん (kazz)
2009-03-15 08:55:04
さんたさん
結局、スキーに行ったんですね
晴れてよかった
楽しんできてください
息子さん、誕生日でしたか。 (むしょく(´・ω・`))
2009-03-15 12:43:55
息子さん、誕生日でしたか。
もしかして息子さんたちも
酒をたくさん飲んだりするんでしょうか?
むしょく(´・ω・`)さん (kazz)
2009-03-15 19:02:34
むしょく(´・ω・`)さん
長男はほとんど飲めません、体質的にムリのようです
次男は飲みますねぇ~
私も、「食べたくなくても、食べなきゃダメ」と毎... (メープルシロップ)
2009-03-16 00:35:33
私も、「食べたくなくても、食べなきゃダメ」と毎日メールしたっけ。
ストレスで食べられない…は身をもって一番よく知っていたけれど。

そう、「ご飯が美味しく食べられる」って本当に幸せ[E:note]
料理をしていて、味見して、「うん、いける(逝ける…じゃないから)」と自画自賛[E:flair]してしまう時さえあるもの。
メープルシロップさん (kazz)
2009-03-16 07:56:30
メープルシロップさん
そう、食べられなかった時代を過ぎ、昨夜久しぶりに体重計に乗ったら・・・・
は、はは、あははは・・・・[E:bearing]

コメントを投稿