。。『天点画』。。宙を奏でる点描曼荼羅画(そらかな曼荼羅画)プラクティショナー曽我です

名古屋・一宮で活動中
描くことは瞑想であり瞑想は気づきを与えてくれる
宙奏曼荼羅画はあなたを新しい世界に誘います

頑固さ

2009-03-15 21:57:20 | ペット

   Cimg2494Cimg2500Cimg2501

可愛い~~~

もう、一日中抱っこしていたいです

 

 

今日は掃除をしました(ってあたりまえやろ)

拭き掃除もしたので部屋がさっぱりしています

天気も良かったし、部屋はサッパリしたし、洗濯物はよく乾いたし、幸せです

 

 

 

【離婚カウンセラーのつぶやき】

このところ『器』とか『経験』について書いてきました

 

。。。『器』。。。『経験』。。。

 

経験が自分の心の栄養になるのを妨げるものがあります

それは「頑固さ」です

人としての器でもそうです

折角、大きな器をもっていても、その中に頑固が詰まっていては、経験を受け止めることが出来ませんよね

 

人によっては「頑固」と「プライド」を混同している人もいます

プライドが高いのではなく、ただ頑固なだけとかね(苦笑)

 

頑固はいけません

人の優しさを感じる心も麻痺してしまいます

そうなれば経験どころか、孤独を招いてしまいます

 

今、孤独を感じている人は、頑固になっていないか考えてみてください

素直な心は幸せを招きますよ

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとです

下の緑色のアイコンをクリック

そのクリックがブログランキングに反映されランキングの順位が上下します

よかったらコメント&クリックお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回の休日出勤は『魑魅魍魎オールスターズ・乱打... (メープルシロップ)
2009-03-16 00:05:51
今回の休日出勤は『魑魅魍魎オールスターズ・乱打戦』だったので、いつもの5割増しで疲労困憊…。
今日は一日、「あぁ、私の恋人はやっぱりお布団。お布団激ラブ[E:heart01]」で過ごしましたぁ。

kazzさんによると、「眠くて眠くて仕方のない時は、運命の変わる前触れby江原さん」との事。
それなら、もう、毎日眠り姫[E:virgo]になってしまいたい(え?姫はムリ?)
メープルシロップさん (kazz)
2009-03-16 07:58:17
メープルシロップさん
・・・そうね、美人薄命に年齢制限があるように、眠り姫[E:virgo]にも制限がかかっていると思うよ[E:coldsweats01]
はなさん「今日も主人のひざの上に座る仕事が始ま... (むしょく(´・ω・`))
2009-03-16 16:25:20
はなさん「今日も主人のひざの上に座る仕事が始まるのかぁ。他にもっと良いバイトないかなぁ」
むしょく(´・ω・`)さん (kazz)
2009-03-16 20:05:21
むしょく(´・ω・`)さん
はな「うちのご主人って、名前をしつこく呼ぶのよ・・・にゃ~って鳴かないと悲しそうな顔するのよぉ~~仕方ないから、適当に返事してやってるの。バイト代、割増料金が欲しいもんだわ」

コメントを投稿