。。『天点画』。。宙を奏でる点描曼荼羅画(そらかな曼荼羅画)プラクティショナー曽我です

名古屋・一宮で活動中
描くことは瞑想であり瞑想は気づきを与えてくれる
宙奏曼荼羅画はあなたを新しい世界に誘います

ラッキー・ハッピーな笑顔

2009-07-20 22:18:37 | ペット

Cimg2995 Cimg3001

家にあるもの全てがはなのオモチャです

 

 

 

【離婚カウンセラーのつぶやき】

最近おもうんですよ

すれ違う人の顔が怖いって

みんな口の端が下がっていて、への字口

当然、表情も怒っているとまでは言わないけれど

不機嫌そうな表情で・・・・

 

 

人の顔は、いつもしてい表情のように癖がつくそうです

気をつけていないと、「への字口」がいつもの表情になっちゃいますよ

への字口って、表情筋を使っていない状態らしいですね

表情筋は使わないと衰えるんだそうです

そうなると、輪郭が崩れ、口の横のシワ(ホウレイ線)が深くなり年を取った印象になるそうです

 

 

今すぐ鏡の前に行って下さい

手鏡でもいいです

普通の顔をしてみて?

どう?

への字口になっていませんか?

 

じゃ次に、口の端を上にあげてみて

もし、笑顔が気恥ずかしいのなら

笑って見えないギリギリまで口の端を上げてみて

どうです?

笑顔に見えない状態でも、結構、頬の筋肉を使っていると感じませんか?

 

 

笑顔がいいと言っても、ヘラヘラ笑いながらも歩けません

(最近の私はヘラヘラ笑いながら歩いているかも・・・

今やってみた感覚を掴んで、毎日の暮らしの中で頬の筋肉を使いましょう

するとね、輪郭がスッキリしてきますよ

そりゃ、すぐに効果は出ませんが・・・

 

そしてね、笑う1歩手前から始めて、それが普通になってくる頃には

笑顔を褒められるようになります

そうすると、もっと自然に笑顔が身についていきます

 

そしてもう少しすると、なんかラッキーでハッピーな事が身の回りに増えてくるんです 

輪郭がスッキリした上に、ラッキーな事が増えるなんてなんてお得な 

あなたも実践してみませんか?

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとです

下の緑色のアイコンをクリック

そのクリックがブログランキングに反映されランキングの順位が上下します

よかったらコメント&クリックお願いします


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「まだまだあちこち痛いぞ[E:foot]」でやつれたメ... (メープルシロップ)
2009-07-21 00:10:22
「まだまだあちこち痛いぞ[E:foot]」でやつれたメーは表情もなかなか冴えず、
ホウレイ線+元々の眉間のシワも気になる気になる[E:gawk]

シワって『ファンデーションがよれる』んです
…と言っても、お化粧をしない殿方は「?」だと思いますが[E:coldsweats01]
笑顔は難しいですねぇ。 (むしょく(´・ω・`))
2009-07-21 01:04:36
笑顔は難しいですねぇ。
顔の作り方もそうかもしれないですが
最近は本気で心の中から
笑うことも少ない世の中になってきた気がします。
笑顔は難しいですねぇ。 (むしょく(´・ω・`))
2009-07-21 01:06:08
笑顔は難しいですねぇ。
ムスッとしてるのは駄目ですけど
ニヤニヤしてるとおかしいですし。
自然な笑顔は…難しいです。
普通に笑うことが少ない今日この頃。 (さんた)
2009-07-21 07:05:32
普通に笑うことが少ない今日この頃。
世の中もお笑い芸人も、笑えないのばかりで・・・

顔作ってみたら、あごの下がつりました
メーさん (kazz)
2009-07-21 23:20:45
メーさん
そうそう、よれるのよねぇ~~~[E:bearing]
今なんて、営業で外走り回ってるから、汗かいていつのまにかスッピン同様[E:sweat01]
あぁ、おまわりさんに捕まってしまう
むしょく(´・ω・`)さん (kazz)
2009-07-21 23:24:01
むしょく(´・ω・`)さん
口のへの字が直って、笑顔が板についてると、笑うことが増えますよ
への字から笑うのは難しいけど、笑顔から大笑いには簡単に移れるようです
さいきん、まるで女子高生のようによく笑っています
さんたさん (kazz)
2009-07-21 23:30:23
さんたさん
笑いは世の中やお笑いより、身の回りにたくさんあります
幸せの青い鳥じゃないけど、笑いもすぐ傍にあるものです
笑おうモードになっていれば、何でも笑えます
笑えないのは、笑いから遠いところにいるからではないでしょうか?

コメントを投稿