。。『天点画』。。宙を奏でる点描曼荼羅画(そらかな曼荼羅画)プラクティショナー曽我です

名古屋・一宮で活動中
描くことは瞑想であり瞑想は気づきを与えてくれる
宙奏曼荼羅画はあなたを新しい世界に誘います

シングルマザー

2009-06-08 23:59:15 | ペット

Cimg2847 猫の置物です

 

 

 

【離婚カウンセラーのつぶやき】

母子家庭の手当てがカットされたそうです

もちろん、その市町村によって手当ての額が違います。

手当ての種類も様々です

 

しかし、子供を安心して育てられる環境でないのは同じです

 

離婚したくてするのではありません

離婚するしかないから・・・仕方なく離婚するのです

 

今、結婚しないでシングルマザーになる人もいます

その人達だっておそらくシングルマザーの道を選ぶしかなかったからでしょう

 

 

 

一昔前、家族4人 父、母、子供2人が標準世帯でした

しかし、今ではそれは標準世帯ではありません

さまざまな形態の家族があるのに、日本の法律は未だに「一昔前の標準世帯」を基準に考えられています

実情に合わないのです

その上、この不況が追い討ちをかけています

 

収入が安定しない上に、労働環境も整っていない、そして手当ても期待できない・・・

夫からの養育費もあまり当てに出来ない・・・ 

なのに離婚に踏み切るしかない人がたくさんいます

 

 

誰だって幸せになりたいのです

でも、人生そう簡単にはいかないのですよね

映画じゃないですからね・・・

 

 

でも私達は「人生」と言う名の「舞台」にたっているのです

しかも自分が主人公です

誰もが「ヒーロー」であり「ヒロイン」なのです

 

負けずに最後まで舞台を演じきりましょうね

 

 

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとです

下の緑色のアイコンをクリック

そのクリックがブログランキングに反映されランキングの順位が上下します

よかったらコメント&クリックお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう考えたら、うちの会社ってそういう人を選んで... (さんた)
2009-06-09 00:20:10
そう考えたら、うちの会社ってそういう人を選んで採用してるような・・・?
案外理解があるのか、何も考えてないのか(笑)

ま、働いてもらえたらよいのです。

ただ、生活できるかどうか?が微妙ですが(笑)
はなさん、やせましたか? (むしょく(´・ω・`))
2009-06-09 15:30:17
はなさん、やせましたか?

さんたさん (kazz)
2009-06-09 23:30:02
さんたさん
うちの会社が深く考えているとは思えまへん
考えていたらこんな給料はありえないかと・・・(苦笑)
むしょく(´・ω・`)さん (kazz)
2009-06-09 23:31:27
むしょく(´・ω・`)さん
いえ、少しですが術後0・2グラムほど太りました
食欲の権化ですよ

コメントを投稿