。。『天点画』。。宙を奏でる点描曼荼羅画(そらかな曼荼羅画)プラクティショナー曽我です

名古屋・一宮で活動中
描くことは瞑想であり瞑想は気づきを与えてくれる
宙奏曼荼羅画はあなたを新しい世界に誘います

自己採点

2010-03-22 23:37:42 | ペット

「メール無料相談」承っておりますhttp://blog.goo.ne.jp/manndaraya-kazz/d/20100104

夫婦の問題に限らず、恋愛問題もどうぞ(失敗を沢山知っているからこそのアドバイスがいろいろ)

Cimg3878

Cimg3879 

今日は暖かかったのではなちゃんシャンプーしました

この写真は生乾き状態でヒーターにつかまりつつ毛繕いをしているところです

・・・・・

いったい何がしたかったの?はな・・

 

 

 

【離婚カウンセラーのつぶやき】

こんな記事を見つけました

ライオン株式会社は、2010年3月からアメーバブログでWEBキャンペーン「アロママプロジェクト(http://ameblo.jp/aromamaproject/)」を展開するにあたり、子どもがいる20歳以上の女性103名に、「ママ」に関してのアンケート調査を実施した。

 「自己採点すると『ママ』としては何点?」との質問の平均は63.7点となった。減点理由の回答の中には「子供に怒りすぎる、叱りすぎるという自己嫌悪から」「自分のやりたい事と、ママ業との両立が出来てないから」「手を抜いていると自覚しているところがあるから」との理由が挙げられた。
 また、「自己採点すると『女性』としては何点?」との質問の平均は60.0点。減点理由としては「外見に手を抜いているところがあるから」「女磨きをおろそかにしがち」「女らしさが意識的に薄れてきたから」などの理由が目立った。

 

 

 

ママと女性を両立するのはとても難しい

確かに両立している人もいますが

人間そんなに器用には出来ないものです

 

理想は相乗効果でママも女性もイキイキがいいのでけれど、どっちも不満足になってしまう人がほとんど

 

でね、ここで問題をややこしくするのが旦那様の存在

 

ママ業に忙しく、ちょっと女をサボっていたら浮気されたとか

女として見れないなんて暴言を吐かれたり

レスになったり・・・

 

小さな子供を育てている女性の場合

夫の居ない女性より、夫の居る女性の方がストレスを強く感じているとか

子供への感情的な態度も、夫の居る女性の方が多いとか

そんなアンケートを昔見た事があります

 

 

今、子育てに疲れているあなた

疲れているのは子供のせいだけですか?

根底には夫との関係がありませんか?

ストレスを軽減するには何が1番ネックになっているのでしょうね?

 

 

自分の頑張りだけで解決できない事もあります

また、キチンとしなきゃと自分で自分を追い詰めている時もあります

 

 

自己採点で低い点数を付けたあなた

その点数より、あなたはもっと頑張っていますよ

自分に優しい点数を付けて上げましょうね

 

 

 

 

「メール無料相談」http://blog.goo.ne.jp/manndaraya-kazz/d/20100104

「スタジオ クロマート」http://colorimage.web.fc2.com/index.html

「くもといっしょに」http://www5a.biglobe.ne.jp/~withkumo/

 

困った時には 司法書士・行政書士

「横田事務所」http://www.youroffice.jp/ 

 

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとです

下の緑色のアイコンをクリック

そのクリックがブログランキングに反映されランキングの順位が上下します

よかったらコメント&クリックお願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんた)
2010-03-23 18:45:09
主婦なんて手を抜いてナンボだと・・・(笑)
生活のウェイトをどこに置くか?でしょうね。

うちなんざ共稼ぎなんでお互い抜きまくり。
抜いてないのは(ピー)だけだ(笑)
>さんたさん (kazz)
2010-03-23 20:42:37
>さんたさん
下ネタどーもです(笑)
はなちゃんは、「お風呂上がりのビール[E:beer]は... (メープルシロップ)
2010-03-23 21:52:14
はなちゃんは、「お風呂上がりのビール[E:beer]はまだぁ?」と待っていたのかと[E:spa]

自己採点に限らず、『減点法』にするから、辛い点数になるのだと思うわ
…「これができないから-5点」とか[E:think]
そういう時は、『加点法』で考えると、気持が楽になる
…「私って、こんな事もできちゃうから+10点」とかね[E:confident]

>メーさん (kazz)
2010-03-23 21:58:42
>メーさん
そうですね、確かに減点方より、加点方の方がいいですよね
私は体重が加点方で・・・[E:coldsweats01]
・外見に手を抜いているところがあるから (むしょく(´・ω・`))
2010-03-23 21:59:06
・外見に手を抜いているところがあるから
・女磨きをおろそかにしがち
・女らしさが意識的に薄れてきたから
.
とは言え、最近は小さなタトゥーを二の腕や足首に入れてる
ママさんが多いような気が…(本物ではなくシールか?)。
あと、30代後半でも20代前半のキャバ嬢みたいな服装をしている人も。
.
もしかして両極端なんですかね?
二極化が進んでいるとか。
>むしょく(´・ω・`) さん (kazz)
2010-03-23 22:56:15
>むしょく(´・ω・`) さん
確かにそういう方も見かけますね
目立つので目が行くというのもあると思います
 
キャバ嬢・・・
趣味の問題ですね[E:think]

コメントを投稿