。。『天点画』。。宙を奏でる点描曼荼羅画(そらかな曼荼羅画)プラクティショナー曽我です

名古屋・一宮で活動中
描くことは瞑想であり瞑想は気づきを与えてくれる
宙奏曼荼羅画はあなたを新しい世界に誘います

考え様々

2010-02-21 21:29:50 | ペット

Photo

 

Photo_2

今日は犬山城までドライブしてきました

国宝のお城だそうです

別名 白帝城

・・あまり詳しくなくて申し訳ない

 

現在は本丸しか残っていません

その本丸に上ったのですが、素晴らしい見晴らしでした

 

折角、車を買ったのだから、ちょこちょこドライブに行きたいな

 

 

 

 

【離婚カウンセラーのつぶやき】 

土曜の夜、灯油を買いに行こうとエンジンをかけたら・・・

・・・かからない・・・エンスト・・・ひぇ~~~

(10日ぶりにエンジンを掛けた)

購入した車屋さんに電話をしたら、すぐに来てくれてバッテリーを交換してくれました

車を買ってまだ1ヶ月

その時、バッテリーを新品に交換してるいるので、普通は考えられないそうで

車屋さんは平謝り

いえいえ、そんな夜の7時にすぐに来てくれただけでも十分

バッテリーも只で交換してくれたし

寒いのにすぐ来てくれて、感謝ですよ

 

 

でね、その話を会社でしたら、何で怒らないの?と何人かに言われまして

クレームつけて当然、バッテリー無料交換は当然で、その他に何かして貰えばいいのにとまで言う人も

 

 

たったこれだけの事でも、いろいろ考えが違うものだなと感心しました(感心したって表現も何ですが

 

 

今、自分が営業で回っていて思うのですが

すぐに怒鳴るお客さんがいます

確かに怒鳴られれば営業は動くし、時には条件を飲みます

でも、仕事とはいえ営業マンだって人間です

長い目で見たら、マイナスにしかならないんですよ

 

そりゃ煩いから営業さんは動いてくれます

でも何かの時、分からないよう邪険に・・・

 

逆に、優しいお客様には心が篭りますし、些細な心遣いをするものです

 

 

世の中ってそういうものだと思いませんか?

 

 

 

結局は人間関係ですからね

 

 

 

怒鳴った者勝ち

そんな風潮があります

とても悲しい事です

 

 

天に唾を吐けば自分にかかる

怒鳴る人には、怒鳴った分の人生が待っているのに

 

 

現在、人間関係で何か悩んでいるのなら、ちょっと自分の言動を振り返って見てください

優しい言葉を遣っていますか?

本来こうあるべきと、他人を責めていませんか?

 

もしもし、心当たりがあったのなら気を付けましょうね

 

 

 

「スタジオ クロマート」http://colorimage.web.fc2.com/index.html

「くもといっしょに」http://www5a.biglobe.ne.jp/~withkumo/

 

困った時には 司法書士・行政書士

「横田事務所」http://www.youroffice.jp/ 

 

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとです

下の緑色のアイコンをクリック

そのクリックがブログランキングに反映されランキングの順位が上下します

よかったらコメント&クリックお願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『犬山城』…お城がちゃんとあるのが羨ましい、仙台... (メープルシロップ)
2010-02-21 22:46:47
『犬山城』…お城がちゃんとあるのが羨ましい、仙台市民のメーです。
『青葉城(仙台城)』…お城はありません。青葉城跡という事で、石垣があって+α程度です。
青葉城跡に行くと、駐車場に伊達政宗の騎馬像がある位[E:coldsweats01]

お客さまもいろいろ、上司もいろいろ(残念ながら恵まれないけれど)、挟まれるのは…正直、辛いです[E:weep]
そして、魑魅魍魎の館は日々、日々、日々…あぁ、続きが浮かばない
(あまりに思う所が多すぎて、言葉にできない[E:gawk])
>メーさん (kazz)
2010-02-21 22:54:06
>メーさん
あれもこれも全て修行・・・
・・・・
メーの修行は、まるで修験道
役の行者レベルの修行だもんねぇ
高野山にでも行ってみる?
夜な夜な、kazzさんや息子さん達が寝ている間に (むしょく(´・ω・`))
2010-02-22 01:38:48
夜な夜な、kazzさんや息子さん達が寝ている間に
はな坊がパッソを運転して
出歩いてるとか、そういうことではないのですか?
で、そのときにはな坊がライトを消し忘れて
バッテリーが逝ってしまったとか…。
Unknown (さんた)
2010-02-22 07:40:08
もし、高野山に行くのなら、おみやげは
「胡麻豆腐」買ってきて下さい。


クルマだと結構ヘビーな道が続きますよ
むしょく(´・ω・`) さん (kazz)
2010-02-22 20:17:54
むしょく(´・ω・`) さん
そんなことは・・・・
いや、そうだったのかもしれない・・・
・・・
さんたさん (kazz)
2010-02-22 20:19:01
さんたさん
とりあえず、春に天河神社と東寺ですね
高野山はそのうちに[E:happy01]

コメントを投稿