クリンクリンのお目々
綺麗なグリーンアイです
【離婚カウンセラーのつぶやき】
相談・愚痴・悪口
昨日はこの3つについて書きました
先日の私は、上司にある事を相談したのですが、そこにどんどん愚痴が混ざっていきました
事実を有のままに話すと、結局、悪口のようになってしまうし・・・
こういう状況、思い当たる人も多いのではないでしょうか
実際、これらをきちんと区別するのは難しいと思います
でも、だからと言って言葉を撒き散らしているだけではねぇ・・・
区別するひとつの目安をお話しましょう
誰かに話した後、どんな気持ちになりましたか?
誰かに話した後、あなたはどんな行動を取りましたか?
相談だったのなら、解決すべく何らかの行動を起こせます
愚痴だったら、聞いてもらって心が軽くなります
悪口なら、後味の悪い感じがあるのではないでしょうか
完全な区別は無理でも、それぞれの割合がどれくらいか考えてみると判断できますよね
さて私の場合・・・
カウンセラーですしね・・自己分析はしっかり出来ます
で、どうだったか?
・・・・・ふふふ、内緒です
「スタジオ クロマート」http://colorimage.web.fc2.com/index.html
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困った時には 司法書士・行政書士
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「メーがお詫び&謝罪をして、何とかできないか?」と頑張ってみたものの、ムリで[E:coldsweats02]
チーフに相談するも、「それは上司に報告しないと。本社にクレームとして上がる前に報告しましょう」と。
メーからの報告を受け、上司も「きちんと注意しておきます」だったはずなのに…
全く改善されていなかった事が先日判明[E:weep]
きっとまた誰かが、同じ件でお客さまに「お詫び&謝罪をするんだろうな」と思ったものの、
けれど、「今回は直接メーには関わってはこないから」と目をつぶってしまおうとしているメーがいて、
はい、自己嫌悪の塊になりそうなメーです[E:crying]
このグリーンが角度によって微妙に変化するんです[E:happy01]
分かる、分かる、分かる∞
きっと沢山の人が頷いていると思うよ
どこの会社もそんなもんじゃないのかな・・
皺寄せは末端にくるものだから[E:think]