。。『天点画』。。宙を奏でる点描曼荼羅画(そらかな曼荼羅画)プラクティショナー曽我です

名古屋・一宮で活動中
描くことは瞑想であり瞑想は気づきを与えてくれる
宙奏曼荼羅画はあなたを新しい世界に誘います

そうありたい

2008-06-09 12:54:59 | 日記・エッセイ・コラム

相手の社会的地位や、ご自分にとっての損得にかかわらず、人間としての礼節を尽くす――それが、○○先生の流儀だといっていいのではないでないでしょうか。

                              

ある方のHPの中で、その方について、別の人が述べた文です。

この方のHPで、私はいつも元気付けられています。

                                               

相手の社会的地位や、ご自分にとっての損得にかかわらず、人間としての礼節を尽くす

                             

                            

なかなか難しいことですよね。           

                               

私もそう在りたい。

そう努力していきたいと思います。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Kazzさんへ (りんご)
2008-06-09 22:55:35
Kazzさんへ
 ホントですね
不出来な 私ですが  
そうありたいと 思います
いえ!すぐに職安に行き、しかも面接まで! (kazz)
2008-06-10 01:45:35
いえ!すぐに職安に行き、しかも面接まで!
そのパワフルさ、不出来な人が出来る技じゃない!
行動力、尊敬します
それがほめられた ものではありません・・・・ (りんご)
2008-06-10 22:46:30
それがほめられた ものではありません・・・・
妙に 不思議な勇気がわいてきて
いざ!とつげきぃ~~!
という 深く考えない行動なのです 残念ながら・・・・

コメントを投稿