。。『天点画』。。宙を奏でる点描曼荼羅画(そらかな曼荼羅画)プラクティショナー曽我です

名古屋・一宮で活動中
描くことは瞑想であり瞑想は気づきを与えてくれる
宙奏曼荼羅画はあなたを新しい世界に誘います

離婚を考えたとき

2008-12-18 22:01:31 | ペット

  Cimg2112Cimg2114 

  

 

 

 

 

 

猫ってどうしてこんなに可愛いんでしょうね

日向ぼっこしながら毛づくろい

狭いとこが好きで、箱があったら必ず入っているし

毎日癒されてます

 

 

 

【離婚カウンセラーのつぶやき】

離婚の相談をされる方は、もう本当にぼろぼろになっています

心の傷が目に見えるとしたら、きっと全身傷だらけで傷口からは真っ赤な血がドクドクと流れ出している

体の傷なら瀕死の重傷で集中治療室に入らなければならないでしょう

 

孤独感や心の傷、傷の深さは目には見えないから

 

離婚するにしろ関係修復をするにしろ、この数年の結婚生活を清算し、そして、新たなスタートを切るということです

並大抵の決断では無いし、その決断は、親、兄弟、職場の人、友人にまで影響のあることです

 

もちろんカウンセラーとして出来る限りのお話を聞き、今出来る最善のこと、そして将来に向けてのアドバイスをします

 

でも、最後は自分で決断するしかありません

 

自分で下した決断だからこそ、意味があるのです

自分の人生です

どんなに苦しい状況でも人生の主人公でいましょうよ

 

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとです

下の緑色のアイコンをクリック

そのクリックがブログランキングに反映されランキングの順位が上下します

よかったらコメント&クリックお願いします  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス仕様になって、とてもいいカンジ[E:xmas] (メープルシロップ)
2008-12-19 00:45:59
クリスマス仕様になって、とてもいいカンジ[E:xmas]

以前、「PCを使えるようになった方が…」と勧めた時、
「パ~ソ~コ~ン[E:wobbly][E:down]」と渋っていた貴女が
ブログを開設して、ここまでに…。

あぁ、感慨深いわ[E:confident]



クリスマスですねぇ[E:xmas] (さんた)
2008-12-19 06:02:38
クリスマスですねぇ[E:xmas]


こういう決断に、誰かが背中を押してくれたら?とかって
思うのでしょうけど、誰かが押そうが、自らの意思でも


「足を前に出すのは自分」ですからね。


ま、出さずにコケる、のも1つのオチですが[E:coldsweats02]
パソコンさへ扱えなかったあの人が (むしょく(´・ω・`))
2008-12-19 10:35:24
パソコンさへ扱えなかったあの人が
今は家で猛獣を飼ってるとは…
メープルシロップさん (kazz)
2008-12-19 22:19:52
メープルシロップさん
むしょくさんに影響されてレイアウトを変えたら、むしょくさんは、またまたレイアウトを変えていた・・・
さんたさん (kazz)
2008-12-19 22:21:32
さんたさん
ぅうぅ~~ん、コケるのは・・・
笑えないオチですね[E:coldsweats01]
むしょく(´・ω・`)さん (kazz)
2008-12-19 22:24:59
むしょく(´・ω・`)さん
はい、夕べはエクソシストのような奇声を発していました
餌、がっついて食べて、喉に詰まらせたんです
えづいた時、はなの中に悪魔が・・・
グエッ、ゴエッ、ゴエエエエエ~~

コメントを投稿