。。『天点画』。。宙を奏でる点描曼荼羅画(そらかな曼荼羅画)プラクティショナー曽我です

名古屋・一宮で活動中
描くことは瞑想であり瞑想は気づきを与えてくれる
宙奏曼荼羅画はあなたを新しい世界に誘います

夢と現実

2009-01-08 00:24:45 | ペット

Cimg2199 

ブログを書いていたらはなが足の上で寝てしまいました

まるまるんとしてて可愛くて

でも、でも足が・・・痺れるけど動かせないぃ~~~~

 

はなちゃん、元気だけど今日も餌に不満顔

そして血尿はまだ出てます

 

 

【離婚カウンセラーのつぶやき】

仕事をしていて思います

あぁ、カウンセラーじゃない方の仕事です

これは私がやりたい仕事じゃないって・・・

本当にしたい仕事はカウンセラー

 

 

そういうような思いって、仕事に限らず、日常生活中、大なり小なり多くの人が持っている感情ではないでしょうか

本当に私が望んでいる状況ではない・・・そういう思いです

理想と現実の違いですよね

 

理想は心が満足する状況、現実は生きていくのに必死な状況・・・ともいえるかな?

 

それがねぇ~、努力して夢を叶え、理想が現実になると最初はいいのだけれど、次第にド ップリ現実になっていき苦しくなったりするんですよね

 

小学校の頃、近所の本屋さんによく行きました

店長さんは本が好きで好きで本屋さんになるのが夢だったそうです

でも実際なってみると、経営という現実があり、大型店舗に押され・・・・

小学生だった私に「本当に好きなものは仕事にしちゃダメだよ」と話してくれたっけ

 

夢や理想と上手に付き合い、上手に楽しむ。。。それが出来たらいいですね

 

 

ちなみに、私の学生だった頃の理想は「結婚して幸せな家庭を築く」でした

確かに夢を実現したら苦労ばかりでした(爆)

 

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとです

下の緑色のアイコンをクリック

そのクリックがブログランキングに反映されランキングの順位が上下します

よかったらコメント&クリックお願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きる為の「手段」と「目的」。 (さんた)
2009-01-08 01:22:13
生きる為の「手段」と「目的」。
大体の場合、相反しますよね。


仕事ってなに?って考えたら、私は
即座に「生活の手段」と言います。


ですから、仕事に思い入れが無い。[E:coldsweats01]


とか言いながら、今日の帰宅は日付が
変わってました。「この電車に乗れなかっ
たら、家に帰れない」っていう電車に
久しぶりに乗りました。

また、危うく寝過ごす所だった[E:coldsweats01]
まだ血尿出てますか… (むしょく(´・ω・`))
2009-01-08 14:47:25
まだ血尿出てますか…
もちろん抗生物質は効いてるんでしょうけど
これ以上長くなるとちょっと心配ですなぁ。
そもそもは
何が原因だったんでしょうかね?
理想は現実になった瞬間にステップアップし、いつ... (もったいない太り)
2009-01-08 21:36:23
理想は現実になった瞬間にステップアップし、いつまでも手が届かない。
それは私が欲深いから?
夢は叶うと現実になるのだろうけれど、今のところ夢が叶ったことは無い。
理想に向かっては努力できるけど、夢には・・・だって「棚から牡丹餅」が夢ですもん!
さんたさん (kazz)
2009-01-08 22:51:54
さんたさん
今日もお疲れ様です
今夜も終電?
むしょく(´・ω・`)さん (kazz)
2009-01-08 22:54:23
むしょく(´・ω・`)さん
はい、まだ・・・
でもお医者さんに膀胱炎は時間がかかると言われてますから。
でも油断は禁物ですね
もったいない太りさん (kazz)
2009-01-08 22:56:57
もったいない太りさん
あら、久しぶりぃ~
忘年会、新年会がひと段落ついたのかな?
私の夢?
そりゃ再婚さね

コメントを投稿