。。『天点画』。。宙を奏でる点描曼荼羅画(そらかな曼荼羅画)プラクティショナー曽我です

名古屋・一宮で活動中
描くことは瞑想であり瞑想は気づきを与えてくれる
宙奏曼荼羅画はあなたを新しい世界に誘います

ここではないどこか・・・

2009-01-08 23:45:57 | ペット

Cimg2207  

食卓テーブルに上ると怒ることにしています

「はなそこは上っちゃダメなとこでしょ」と怒るとはなはすねた顔をします

台所に上ったときは厳しく怒ります

ガスレンジ、包丁など危険ですからね

 

 

【離婚カウンセラーのつぶやき】

ここではないどこか

私では無い、別の私・・・

 

夢と現実のギャップ・・・昨日のブログのネタです

 

夢と現実にもいろいろありますよね

カウンセリングでだと、今の結婚生活に嫌気が差し、別な自分を夢見て・・・という悩みを持つ人がいます

「夫はつまらない人です。家と会社の往復、趣味も無く・・・」

「妻はつまらない人です。家を守ってくれるけれど、女性としては・・・」

 

いま、そんな気持ちでいますか?ドッキっとしました?

 

人は、一旦嫌だと感じると、その感情はエスカレートしていきやすいものです

最初はなんとなく感じていた不満が次第に大きくなっていき、気にならなかった事まで大きく感じるようになったりします

 

そんな時に、同窓会があったり、初恋の人や、元カレ元カノの噂を聞いたりすると・・・

 

まるで週刊誌のような。。。と思うでしょうが、本当にある話なのです

 

カウンセラーとしては「今ある幸せ」についてまず考えてもらいます

つまらないと言うのは、逆に言えばそれだけ「平和」なのです

「平和であることに感謝する気持ち」を思い出してもらいます

 

失ってから、それがどれだけ貴重で大切なものだったか痛感しても、もう元には戻れないですからね

 

ドッキっとした人は、もう1度、「今ある平和」について考えてみてください

 

 

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとです

下の緑色のアイコンをクリック

そのクリックがブログランキングに反映されランキングの順位が上下します

よかったらコメント&クリックお願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何か起きたら「不幸」 (さんた)
2009-01-09 07:05:54
何か起きたら「不幸」
何も無くても「不幸」

あぁ、何て平和な人なんだろう(笑)
確かにキッチンとか食卓テーブルの上は危険ですなぁ。 (むしょく(´・ω・`))
2009-01-09 13:40:29
確かにキッチンとか食卓テーブルの上は危険ですなぁ。
はなさんにとっては
面白い場所なんでしょうけど。
ところで留守中はどうしてるんですかね?
さんたさん (kazz)
2009-01-09 22:04:10
さんたさん
傍から見ればね・・・
本人は苦しみの中なのです
むしょく(´・ω・`)さん (kazz)
2009-01-09 22:05:33
むしょく(´・ω・`)さん
。。。留守中。。。
そりゃ、はなのパラダイス
やりたい放題に違いない

隠しカメラを取り付けたいもんです
「ここではないどこか」「私ではない、別の私…」 (メープルシロップ)
2009-01-10 00:38:28
「ここではないどこか」「私ではない、別の私…」
…仕事中に話をしていて、『頭の中が真っ白[E:empty]』になって、
「ここはどこ?」「私は誰?」となるのとは違うわね、やはり。
1日に5~6時間話していると…頭の中が吹っ飛ぶ事も度々(いいのか?私?)。

ドッキっ[E:heart01] 初恋の人?元カレ?元カノ?(あぁ、元カノはいないわね)。
今はフリーだから、ドキドキ[E:heart02]は大歓迎…かな。






メープルシロップさん (kazz)
2009-01-10 20:31:24
メープルシロップさん
自分はフリーでも相手がフリーじゃないと、いろいろと問題が出てくるからねぇ~~
素敵な男性には奥さんがいるし。。。
フリーの素敵な男性どっかに落ちてないかしら???

コメントを投稿