***

2011-

また始まった

2012-12-27 09:51:20 | 日記
「スッキリ」は

今週から、箱根駅伝劇場というミニコーナー開始。

月曜日は、「山の神」・・・「5区」

火曜日は、「つながらなかった襷」・・・「繰り上げスタート」

水曜日は、「コース間違え」・・・「シード権」

まあ、真新しいことはないけど、
わからないでもない。

そして、今日、木曜日、

「監督の苦悩」・・・「早稲田の渡辺監督が優勝するまで」

・・・今年優勝したんならまだしも。

日テレの黒幕に早稲田OBがいて、
絶対的な圧力があるに違いないと勘ぐってしまうわ。

今年の中継でも、10区で明治に逆転されて4位になる瞬間
映さなかったしね。

バイクか3号車あたりが鎧坂くんに張り付いてたはずなのに。

お正月、「瀬古・・・」って失笑しながらテレビ見るのももはや風物詩。

こーゆー一つ一つのことが、
早稲田の好感度を下げるんだっつーの。

なんて思いつつ、早稲田が人気あるのも確か。

渡辺監督、昔は格好よかったんだよーって、
ウチの母、未だに言うもの。

確かに、昔の映像みると、抜群に速いし、
ビジュアル的にも頭一つ二つ抜けてるような気がする。

もしかすると今の大迫ぐらいのインパクト?

・・誉めすぎ?

ま、来年も早稲田よりの大本営実況は過不足なくされるのでしょう。

その上、早稲田の調子がよかったら、
もう瀬古さんが大変なことになります。しゃべりっぱなし。

食傷気味になったらテレビの音を消して、
ラジオをかけて、溜飲を下げましょう。

NHKの解説の、金哲彦さんも早稲田だけど、
実に平等で、わかりやすく、かつフォームの説明とかもしてくれます。

ふう。あと6日だー。

画像、1年の時の大迫くん。

何この可愛い子ちゃん。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平家派 | TOP | 再いか人参 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記