***

2011-

可愛やリンゴ

2012-01-23 21:52:44 | 日記
リンゴ第二陣が届く。

これからの時期のリンゴは
傷みとの戦い。
毎日サクサク食べねば。

その一環で
かねてより興味があった
リンゴ酒を作ってみる。

ほら、梅酒とかは作るまでも無く
いろいろな味出回ってるけど
リンゴってそんなに無いしさ。

2ヶ月後レモン取り出して
半年後リンゴを取り出すらしい。

忘れそうだ。

オマケ1

カーネーション
晩年糸子は夏木マリかー。

尾野真千子が素晴らしすぎて
早くもアウェイ感が、、。

オマケ2

都道府県駅伝、
福島男子も厳しい結果だったけど、
今井君は主将たる働きだったねえ。

竹澤くんのゴールシーンみて、
2年前も、ゴール前で竹澤くんに
佐藤敦之くんがやられたことをまざまざと思い出した。
2年前のガッツポーズより控えめだったな。

そして父母が、
知ってる人が沢山出てたーと。

たとえば、東洋大の優勝メンバーも結構出てるし、

トップ4のアンカー

兵庫(竹澤)、
東京(若松)、
熊本(大津)、
栃木(宇賀地)、、なんては

お馴染みなのですよ。

などなどほんの序の口ですが

100倍楽しむ会活動をきちんと遂行すると
このような楽しみがあるのです。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブラブ | TOP | 上から »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2012-01-23 22:30:52
りんご酒かー 
まったく思いつかなかった。機会があれば味見させてほしいな。

カーネーション、夏木マリどうかねぇ。 
その前に3姉妹問題が… 
今日の近藤正臣可愛すぎた。 

返信する
Unknown (まに)
2012-01-24 19:47:35
リンゴ酒半年後試飲会しよ!

カーネーション
そりゃ三姉妹ありきの話だとわかっちゃいるが
晩年までやることなかったのにー
なんて3月が来ませんようにって感じー
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記