***

2011-

におい玉

2011-11-28 21:05:33 | 日記
小学校中学年の時流行ったなあ。

私ならびに、私の同級生達は、
小学校から徒歩5分以内にある、
ファンシー文具(死語?)屋に相当投資したかと。

、、そんな話がしたいのではなく、

同音異義語の臭い玉、
くさいたま?、正しくは膿栓とやらが、
パンパンになった扁桃腺にて形成されておるらしい。

ウィキペディアによると、
「潰すと下水道が逆流した際のような強い臭気を放つ。」

、、最悪だ。

潰してはいないと思うので臭気は第三者には与えてないと思うけども、

喉と鼻はつながっているわけだから
体感臭このうえなく
えも言われぬ気持ち悪さ。

埃やら何やらの自浄作用でもあるわけなんだけど、
早く治まってほしいものだ。

うがいの鬼となろう。

オマケ;

母の勧誘により、箱根駅伝を100倍楽しむ会、2名追加。

現在推定12名。

(内訳;私、父母、元同僚4、りかちゃん、巨人ファン父娘、母友2)

引き続き絶賛募集中。

昨日の特番は、
福島県民の親戚の子、柏原君の1年からの歩みがわかる、
見逃せない感じになっています。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静養日 | TOP | 新参者 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファンシー文具 (はち)
2011-11-29 22:41:39
パン屋の向かいの、
信号機渡ったところ?
消費税が導入されたばかりの時・・・
1000円の買い物したら、
「1050円ぐらいです。」
って・・・。
ぐらいって・・・ぐらいって・・・
あのおばちゃん。
(当時消費税3%)
忘れられないわー。
私も投資してたってことね。
返信する
Unknown (まに)
2011-11-30 18:08:44
そう。そこの文具店。

消費税対応のレジではなかったにせよ、
それにしてもだねえ。

ある意味後の5%を予期していたとも、、無い無い。
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記