***

2011-

ライフライン

2022-07-03 00:22:00 | 日記
父母より

独居の伯父の安否確認がとれない。

どころか

ウチとも連絡とれないと。

全国でau回線がバグってたみたいね。

我が家と実家はネットはひかりだからか
LINE電話でつながり、

伯父とは固定電話同士で連絡とれた模様。

我が家は固定電話ないから
いざって時は公衆電話使わなきゃな。

でもその時
携帯の電池きれてたら

電話番号わかんなくて詰んじゃうな。

とか、そんなことを考えました。

ちなみに

我が父母は

もともとネットもやるし

私が旅に出るきっかけで
スカイプもやるし

LINEも抵抗ないしで助かっています。





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒルカラナンデス 108 | TOP | 負けちー »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記