茶屋萬衛門の音楽と映画と花々と。

「茶屋萬衛門の音楽と映画と花々」です。

6月3日(水)のつぶやき

2015-06-04 04:50:44 | 日記

バッハのメヌエット。
パソコンで演奏しました。
長調と短調の違いがよくわかりますよ。
時々ワンコが出てきますがスタンダードプードルのカール君です。

ト長調
youtube.com/watch?v=extyPL…

ト短調
youtube.com/watch?v=7o0v8o…

2 件 リツイートされました

朝だ、雨だ、浅田飴だ!
バッハだ。

youtube.com/watch?v=xl9_z1…

3 件 リツイートされました

朝だ、雨だ、ここら辺では粗大ゴミの日だ。
間違って自分をゴミに出さないようにしよう。
バッハだ。トッカータとフーガだ。ニ短調だ、たぶん。
長い鴨。(パソコンで演奏するのも疲れるのだ)

youtube.com/watch?v=dtRHx8…

2 件 リツイートされました

♪ソラソドソラソ♪
スタッカートでね。 pic.twitter.com/4zYvLpvRhM

5 件 リツイートされました

雨に弱い、白薔薇。 pic.twitter.com/AzBWOS4rig

9 件 リツイートされました

拙者はガクアジくんを接写した。
きょうから、雨の中、咲き始めた。
富士には月見草がよく似合う。
雨模様にはアジサイがよく似合う。
近所の猫は似合う似合うと鳴く。
アメリカの猫はミューミューと英語でなく。 pic.twitter.com/S8aOtmk89S

5 件 リツイートされました

@sakuranotabi
下のほうに咲いてるやつを撮りましたのでございます。
年を考えれば、脚立なんてへーちゃらちゃらでございますが
ま、そこまですることはないかと思います。
(何人かの方からは諌められましたが<(_ _)>)


大阪は梅雨入りしたという。
Happy Birthday 梅雨 である。

古来稀な方に。
youtube.com/watch?v=x4jpdP…

1 件 リツイートされました

茶屋萬衛門のバッハ「小フーガ」
1分過ぎ辺りの演奏は「悪魔のトリル」と呼ばれている。
(というか僕がそー呼んでいる)
パガニーニやリストも真っ青か真っ赤になるまさに
超絶技巧であると言ってよい(僕が許可する)

youtube.com/watch?v=0KUmdx…

2 件 リツイートされました

@man_e_mon
なぁ~んだ、せっかく心配してあげましたのに。そうです、年をとったら無茶をしないことがいちばん。良い判断でした(笑)

それにしてもお義姉さまのお庭素敵です。
大きい画面にしてみると植物図鑑のよう。
花をひとつずつ確認しながらみると楽しいです。

茶屋萬衛門さんがリツイート | 1 RT

@sakuranotabi
花ソムリエの咲良先輩と違いまして、
300種類の花の名前はほとんどわかりません。(ー_ー)!!


『主よ人の望みの喜びよ Jesu, Joy of Man's Desiring』
バッハの教会カンタータというか、ま、礼拝用の曲です。
一応パイプオルガン風にやってみました。

オープンガーデン2015_バッハ⑩
youtu.be/a_cGj33IVwY

2 件 リツイートされました

今夜は、懐かシネマ2本立て。
Adieu mes amis. pic.twitter.com/MBMeTgCCwb

2 件 リツイートされました

@kaho_miku
ありがとうございます。
僕もよくそー言われます。
ダーバン、セ、レレガンス、デ、ラ、モデルン.


@moonweek
そーですね。ジョージ・ルーカスとの出会いの映画ですね。


Youtubeの萬衛門チャンネルには500の花動画があります。
チャンネル登録するといいことがありますよ、きっと。
僕に。

youtube.com/channel/UC53gf…



コメントを投稿