茶屋萬衛門の音楽と映画と花々と。

「茶屋萬衛門の音楽と映画と花々」です。

6月2日(火)のつぶやき

2015-06-03 04:44:21 | 日記

アライソのアマリリスが開き始めた。
あんまりれす。 pic.twitter.com/rVQEGZNbFM

2 件 リツイートされました

@sakuranotabi
うちのアマリリスは咲良様が大学生の頃のものだと思います。
歴史的遺物といっても過言ではありません。
きのう突然蕾が出て、きょう、もう開き始めました。
永眠する前の最後の煌めきなのか、
地植えに漸く馴染んだのか、推移を見守りたいと思います。


医者で検査待ち。
だから、マチルダ。 pic.twitter.com/yjibRN0q4h

3 件 リツイートされました

医者で検査待ち杉。
だからというわけではないが、
ラバグルート。 pic.twitter.com/RVFqMmOZZo

4 件 リツイートされました

薔薇の名前はどちらかと言えば
ミセスのほうが多い。
これはミス・オークリー・フィッシャー。 pic.twitter.com/msyQ41hw9R

5 件 リツイートされました

マリア・カラスの群れ。
さっきのオークリーはやっぱりミセスでした。
ミスとしたのは僕のミスでした。m(._.)m pic.twitter.com/fb1bqdpFKL

2 件 リツイートされました

医者で検査待ち杉杉。
イントゥリーグ。
アメリカ産のヴァイオレット。 pic.twitter.com/OJEr2l33Ww

5 件 リツイートされました

その名もヴィオレットゥという
紫の蔓薔薇ですね。 pic.twitter.com/9i6YydIUrg

6 件 リツイートされました

バフ・ビューティー。
微妙な色です。
ピンクと黄色とオレンジが混ざったような。
日を経て、変化します。
英国産の蔓薔薇です。 pic.twitter.com/tGXyuC1xUZ

9 件 リツイートされました

検査早くやってクレ、マチスぎ。 pic.twitter.com/lemGT7Yz2K

7 件 リツイートされました

白薔薇がいくつか咲いているが
背が高くなりすぎて、うまく写真が撮れない。
ファインダーなしでタブレットを差し上げて
いい加減にシャッターを押す。
脚立を持ってくればいいのだが、面倒だ。
僕はそれほどこの薔薇を愛していないのだと判った。 pic.twitter.com/utfHCX9atr

6 件 リツイートされました

BSプレミアムシネマ「おとなのけんか」
2日(火) 21時~22時22分
tv.yahoo.co.jp/program/?sid=2… #yjtv
ジョディ・フォスターとケイト・ウィンスレットの2大オスカー女優がトークバトルに火花を散らす。
舞台のブルックリンにはちょっと怖かった思い出がある。

2 件 リツイートされました

Youtubeの萬衛門チャンネルには500の花動画があります。
チャンネル登録するといいことがありますよ、きっと。
僕に。

youtube.com/channel/UC53gf…

1 件 リツイートされました

G線です。
僕が演奏しています。
パソコンで。
トリルがヘタクソですね。
練習します。

オープンガーデン2015_バッハ①
youtu.be/HV4MQhjyW8k @YouTubeさんから

1 件 リツイートされました

この演奏は自分ではそこそこ評価しています。

オープンガーデン2015_バッハ②
youtu.be/Pt8s3PAisR8

1 件 リツイートされました


コメントを投稿