茶屋萬衛門の音楽と映画と花々と。

「茶屋萬衛門の音楽と映画と花々」です。

6月27日(土)のつぶやき

2015-06-28 04:44:09 | 日記

チェンバロの乾いた高音が心地よいです。
カトレアとか。

ペイネ愛の世界旅行_ポールモーリア
youtu.be/DsvUGX7EiI4

1 件 リツイートされました

古いイタリア映画のテーマ音楽です。
フロリンダ・ボルカンと トニー・ムサンテの『ベニスの愛』
原曲はA.マルチェッロの『オーボエ協奏曲』

ベニスの愛_ポール・モーリア
youtu.be/XUAa0t-2JFA

1 件 リツイートされました

オリーブで作った首飾りなのか
ポパイの彼女がしている首飾りなのか
異論のあるところですが、
いずれにしても、マジックショーのための曲と言っていいでしょう。

オリーブの首飾り
youtu.be/dGygfH0oenQ

4 件 リツイートされました

@Fleur__Bear
ご母堂様にくれぐれもヨシナニ。
FLEUR様のルノアールタッチのアイコンはペーター佐藤さんですか?
おちゃめな別嬪さんですね。


土曜日の昼下がりは、ショパンかなと思うんです。

雨だれ_ショパン_雨の薔薇
youtu.be/qlhof2nNK9s

4 件 リツイートされました

土曜日の昼下がりは、ショパンかなと思うんです。
戦場のピアニストも弾いていましたし。

ショパン_プレリュード4番_チューリップ_sakuranotabi youtu.be/WZygvO1N8VY

3 件 リツイートされました

土曜日の昼下がりは、ショパンかなと思うんです。
「幻想即興曲」はショパンの残した4つの即興曲のうちのひとつ。
1分17秒からの旋律は特に有名で、後に歌詞がつけられました。

ショパン『幻想即興曲』_Sakuranotabi_フランス
youtu.be/nEe1HsQ3bTk

5 件 リツイートされました

土曜日の昼下がりは、ポールモーリアのショパン鴨。

哀しみのショパン
youtube.com/watch?v=sz4Gmm…

アイ・ライク・ショパン
youtube.com/watch?v=YuQego…

2 件 リツイートされました

@man_e_mon この曲を聴くと松旭斎の芸を思い出します。喋ると奇術の芸が台無しになるのでポール・モーリアの一連の曲をかけて。
職人のように、黙々と花を出したりハンカチ出したり。

茶屋萬衛門さんがリツイート | 1 RT

Youtubeの萬衛門チャンネルには550の花動画があります。
チャンネル登録をお願いします。リクエストもお寄せください。

youtube.com/channel/UC53gf…


『ラスト・ベガス』を観た。
デ・ニーロ、マイケル・ダグラス、モーガン・フリーマン、ケヴィン・クライン、爺さん4人組のラスベガス物。
スケベで真面目なケヴィン・クラインの役をやってみたいと思った。
ベガスにはちょい怖い思い出がある。 pic.twitter.com/iGvtqjqFK2

1 件 リツイートされました

ジャック・ゲランの香水「夜間飛行」はその友人であるアントワーヌ・サン= テグジュペリの小説にヒントを得て作られた。
昔、羽田から大阪への最終便のライトウィングから、夜景を何度も見た。
美しかった。

夜間飛行_レイモン・ルフェーブル
youtu.be/2w85koKdpYA

4 件 リツイートされました

昔、グラシェラ・スサーナの歌でよく聞いた。
今では、時計を止めたところで、時は流れていくものだと知っている。

時計を止めて_レイモン・ルフェーブル
youtu.be/e0P2ssz-cTk

1 件 リツイートされました

シンフォニーのシンはシンパシーのシンであり、「同じ」を意味する接頭辞。
フォニーはフォンと同じく「音」である。
音を同じくする、響きあうのが交響楽である。
オーボエと弦の交響、最高です。

愛のシンフォニー_レイモン・ルフェーブル
youtu.be/GmKH_ZsivzY

5 件 リツイートされました

スタイリスティックスのファルセットでよく聞きました。
この曲は当時流行っていた「ハッスル」という踊りによく合いました。
簡単なのでステップを覚えています。
画像は咲良の旅さんのクロアチアの滝かな?
愛がすべて_レイモン・ルフェーブル
youtu.be/bJ1oZyO6Euc

1 件 リツイートされました

1982年サンレモ音楽祭で優勝したカンツォーネです。
ストリングスの高音とパンチのきいたドラムがたまりません。

過ぎ行く日々の物語_レイモン・ルフェーブル
youtu.be/6seRaIHSlH8


ピカデリーやブロードウェイで、右を見ても左を見ても
アンドリュー・ ロイド=ウェバーのミュージカルをやっていた、
そんな時代がありました。

オペラ座の怪人_レイモン・ルフェーブル
youtu.be/LtrUDsNOFAY


@man_e_mon
こんばんは。
クロアチアのプリトヴィッエ湖沼群国立公園ですね。この画像は萬衛門様がスケッチタッチに加工してくださったものです。

茶屋萬衛門さんがリツイート | 1 RT


コメントを投稿