茶屋萬衛門の音楽と映画と花々と。

「茶屋萬衛門の音楽と映画と花々」です。

6月26日(金)のつぶやき

2015-06-27 04:47:45 | 日記

スペインの作曲家・ギター奏者フランシスコ・タレガは
ギターのヴィルトゥオーソとして有名で、
「ギターのサラサーテ」の異名をとった。
画像はSakuranotabi。

Tárrega:Recuerdos de la Alhambra
youtu.be/TOP2PuoigII

1 件 リツイートされました

『恋のアランフェス』
演奏はポール・モーリア・グランドオーケストラ。
ロドリゴの『アランフェス協奏曲』をアレンジしている。

恋のアランフェス_ポール・モーリア_Sakuranotabi Spain youtu.be/_tLOYR5H7Ms

3 件 リツイートされました

画像は「アドリア海の真珠」といわれる世界遺産ドゥブロヴニク。
碧い海、赤い屋根の街並み、古い城壁がウリです。
「咲良の旅」写真集より。

涙のトッカータ_ポール・モーリア_Sakuranotabi
youtu.be/qNaBuGfG8wE

1 件 リツイートされました

『頭のよくなる1000語』にも数多く出てくるが
子どもの語彙力を高める言葉遊びに同頭語・同尾語がある。

ある幼稚園で。
先生「はじめに『き』、がつく言葉を言ってください」
園児A「キンタマ!」
先生「…も、もっとキレイナな言葉はありませんか」
園児B「キレイナキンタマ!!」

9 件 リツイートされました

明日は食事会だが、3日後には定期検診があるのであまり食べられない。
杜甫甫。

「あれっ、ちょっとやせたね」
「うん、2か月で1キロほど」
「ほー、で、ちなみにぃ、キミの最低体重はどれくらい?」
「うーんと、確か2750グラム」
「…?!」
「母子手帳に書いてたよ」
「……」

4 件 リツイートされました

きょうは花金なので、365連休中、忙中閑あり、2本立てを観よう。
『バーニーズ・バージョン』ロザムンド・パイクが出ている。
『インセプション』レオナルド・でっかいプリンとケン・ワタナベ。
えーがな。 pic.twitter.com/A0u9MSbJKm

2 件 リツイートされました

Youtubeの萬衛門チャンネルには550の花動画があります。
チャンネル登録をお願いします。リクエストもお寄せください。

youtube.com/channel/UC53gf…

2 件 リツイートされました

アジサイには雨がよく似合う。
アジサイにはオルゴールがよく似合う。
近所の猫も「ニアウ」と言ってました。

あじさい・夢_sakuranotabi
youtu.be/Ileg1BMLcH0

1 件 リツイートされました

アジサイには雨がよく似合う。
アジサイにはオルゴールがよく似合う。
近所の猫も「ニアウ、ニアウ」と言ってました。

アジサイ・ブルーハワイ_sakuranotabi
youtu.be/G0fDEajI_-4

2 件 リツイートされました

アジサイには雨がよく似合う。
アジサイにはオルゴールがよく似合う。
近所の猫も「ニアウ、ニアウ、ニアウ」と言ってました。
(しつこいかな)

アジサイ・チゴイネルワイゼン_sakuranotabi
youtu.be/eugiSSiKv10

1 件 リツイートされました


コメントを投稿