茶屋萬衛門の音楽と映画と花々と。

「茶屋萬衛門の音楽と映画と花々」です。

6月30日(火)のつぶやき

2015-07-01 05:19:34 | 日記

ベートーヴェンが39歳の時、21歳年下の「テレーゼのために」作った曲です。
ピアノの初心者でも弾けますが、うまく聴かせるにはテンポや強?弱などに技術が必要です。

Beethoven:Fur Elise(エリーゼのために)
youtu.be/F486FDMi7xA

3 件 リツイートされました

「ギボウシ」が咲いている。茎が長すぎて少しの風で倒れる一日花。
地味だし匂わない。葉は年中緑の様な気がする。
観葉植物みたいな感じかな。
「腿の毛姫」で獅子神を殺したのは「エボシ」だった。 pic.twitter.com/5ITEl0AVlT

2 件 リツイートされました

@Fleur__Bear
ほー、ヨウツベの沙汰も金次第ですか。
先日ポールモーリアの曲の権利者からクレームがあり、
そのままにしてもよいが、権利者に収益がいくとかなんとか。
その権利者と言うのが韓国のアカウントで曲名もハングルでした。
反論の申し立てが面倒なので削除しました。


運命はかく扉を叩く。
ハ短調「運命」のテーマ「ダダダダーン」を初めて聞いたのは小5の時だった。
画像はSakuranotabi。綺麗ですよ長いですよ。
Beethoven Symphony No5 1st_Sakuranotabi
youtu.be/7WyPpfVNMZ4

2 件 リツイートされました

Ich liebe dich, so wie du mich, am Abend und am Morgen,
キミが僕を愛するように僕はキミを愛する、夕も朝も
高校の音楽の教科書で唄いました。

Zartliche Liebe
youtu.be/N_XqBZ_O34A

2 件 リツイートされました

Youtubeの萬衛門チャンネルには550の花動画があります。
チャンネル登録をお願いします。リクエストもお寄せください。

youtube.com/channel/UC53gf…

1 件 リツイートされました


コメントを投稿