茶屋萬衛門の音楽と映画と花々と。

「茶屋萬衛門の音楽と映画と花々」です。

9月9日(火)のつぶやき

2014-09-10 04:17:58 | 日記

ほったらかしでも、いっぱい咲いている。 pic.twitter.com/pBrartSiI5

5 件 リツイートされました

ゼラニウムがまた咲き始めた。 pic.twitter.com/X3C627ImHe

4 件 リツイートされました

ヤブラン。
黄色い粒は小さな花が咲いたあとかな。
つぼみを破らんと花は開かない。 pic.twitter.com/mILInGS3ov

7 件 リツイートされました

亀たちの墓のそばで白い花が
いっぱい咲いている。

四天王寺の亀の池には多くの亀がいる。
おっちゃんが、煎餅を見せて、亀に尋ねた。
「これ噛(か)めるか?」
年老いた亀が答えた。
「亀まんねん」
(大阪弁やね、亀も) pic.twitter.com/wF6wjU3s7c

3 件 リツイートされました

この花は昆虫に人気がある。
何か特別の匂いを発散しているのか?
花はジミー大西だが。

生殖活動を甲虫がサポートしている。
グレゴール・ザムザ鴨。
あれはもっと巨大か。
ザムザとカフカ。母音の並びが一緒。
ザムザはカフカの自画像か。 pic.twitter.com/BSZF3xtbFT

3 件 リツイートされました

気象学的に言えば、きょう、大阪は40日ぶりの快晴だった。
しかし、ただいま現在の満月は群がる雲の向こうで見え隠れしている。
やはり昨夜の名月が「月見る月」であったようだ。
youtube.com/watch?v=wD4IRo…

5 件 リツイートされました

このところ、『ベン・ハー』とか『レッドクリフ』『レッド・クリフ2』とか大スペクタクル史劇で刺激が強すぎたので、きょうはフランスの『セラフィーヌの庭』を見た。
掃除洗濯通い家政婦のおばさんセラフィーヌの描く絵を見出した画商と彼女の交流を描いた、実は実話。
彼女の作る絵具に感動した。

6 件 リツイートされました


コメントを投稿