茶屋萬衛門の音楽と映画と花々と。

「茶屋萬衛門の音楽と映画と花々」です。

6月23日(月)のつぶやき

2014-06-24 04:29:08 | 日記

@man_e_mon
お嬢様の素敵な百合に魅せられて舞洲の百合園ググってみました。
百合の種類がたくさん。百合図鑑がページ左手にアップされていてスカシユリ系とハイブリッド系にわかれてかなりの種類が。ジョップリンの曲もなかなか。エンターテイメントしか知りませんでしたが。

茶屋萬衛門さんがリツイート | RT

@man_e_mon 私も19日に行きました。海風が心地よかったです。 pic.twitter.com/bFTi7kQsQk

茶屋萬衛門さんがリツイート | RT

今年初めて西洋アサガオが咲いた。 pic.twitter.com/5yB2yGL9QN

24 件 リツイートされました

@man_e_mon おはようございます。夏が咲いた。そんな感じですね。すごく和みます(^^)

茶屋萬衛門さんがリツイート | RT

ゼラニウムは3か月余り咲いていたが、
そろそろ終わり。
秋にまた咲いてくれるだろう。
本当に手のかからない丈夫な花だ。
ご苦労さん、ということで、
スライドを二つ作った。

youtube.com/watch?v=-tpo_t…

4 件 リツイートされました

J.S.バッハの無伴奏ヴァイオリン・パルティータ第3番よりガヴォット。
ゼラニウムのスライド。

youtube.com/watch?v=BH_cQV…

3 件 リツイートされました

@man_e_mon おはようございます(*^ω^*)撮り方がお上手なのか私には最初夜空に浮かぶ満月に見えました。
花の中の小宇宙てすね(因みに、寝起きでしたが…)

茶屋萬衛門さんがリツイート | RT

@jishinyochijiii
おはようございます。
昨年より、いくぶんか早いように思います。
先駆けて咲く花があって、あと2,3日は一つも咲かない
というようなことが往々にしてありますね。


もう1曲。どうぞyoutu.be/Ka_jRottWSUアドリア海と紅の豚の舞台です。 pic.twitter.com/PjZ0vn94dU

茶屋萬衛門さんがリツイート | RT

ちょっとお出かけしてきますので素敵な音楽プレゼントしますね。
スライドの写真は咲良がとりました。youtu.be/MQRgnZDe1oQ紫陽花です。 pic.twitter.com/6LWyBIkWz5

茶屋萬衛門さんがリツイート | RT

W杯韓国戦 相手MFにレーザー - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6120736
失明の恐れがあるという行為ならイタズラではなく犯罪ではないか?

15 件 リツイートされました

メモリーズ・オブ・宝塚
BSで始まりました。
tv.yahoo.co.jp/program/?sid=1… #yjtv
2000年に宝塚大劇場で行われた花組公演「~夢と孤独の果てに~ルートヴィヒII世」と「Asian Sunrise」出演は、愛華みれ・大鳥れい・匠ひびき他。

1 件 リツイートされました

千葉県の田舎のイングリッシュ・ガーデン。
姉の作っている庭1。

youtube.com/watch?v=cayH-C…

4 件 リツイートされました

千葉県の田舎のイングリッシュ・ガーデン2。

youtube.com/watch?v=y4D5EK…

3 件 リツイートされました

千葉の田舎のイングリッシュガーデン3。

youtube.com/watch?v=H4t0sd…

3 件 リツイートされました

千葉の田舎のイングリッシュガーデン4。

youtube.com/watch?v=8eNRDx…

2 件 リツイートされました

千葉の田舎のイングリッシュガーデン5。
(2014年4月)

youtube.com/watch?v=rrjbon…

2 件 リツイートされました

@mizuhanome
シャコンヌは長いので作っておりませんでした。
6月7日、花の文化園の画像で作りました。
シューマンの編曲版です。(無伴奏ではないです)

youtube.com/watch?v=zDW89F…


@mizuhanome
そうですね。ブラームスのはピアノ版ですね。
シューマンの編曲はヴァイオリンがそのままで、ピアノ伴奏を加えたものです。
彼らが、当時忘れられていたバッハに光を当てたからこそ
今の時代の僕たちもバッハを聞くことができるのだと思います。


郷ひろみ 58歳で双子のパパに!体重は2人で“ゴー、ゴー”- Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140623-…
うわっ!!

13 件 リツイートされました


コメントを投稿