茶屋萬衛門の音楽と映画と花々と。

「茶屋萬衛門の音楽と映画と花々」です。

6月22日(日)のつぶやき

2014-06-23 04:33:43 | 日記

@geneticist3
emiさん、アイコンのわんこ、脚もしっぽもりりしいですね。
賢そうな顔をしている。
僕もよくそー言われます。m(__)m

1 件 リツイートされました

@geneticist3
中国高級料理の『満漢全席』には犬はなかったかもしれません。低級だから。
熊の手、生きている猿の脳みそ、象の鼻,毒蛇,麝香猫,つばめの巣,ふかのひれ…。
あ、書いていて気持ち悪くなってきました。
柴犬いいです。脚フェチなんですが、この子の脚に惹かれます。

1 件 リツイートされました

きのう誕生日のサガンには
『ブラームスはお好き』という小説がある。
それで、ブラームスのスライドを作ることにしていた。
映画3本立てを観てしまい、スライドは一日遅れとなった。

ワルツ15番でダリアのスライドショーです。

youtube.com/watch?v=MZ7_6e…

6 件 リツイートされました

Amazonで検索したら『ブラームスはお好き』はセコハンだと1円で売っている。
販売側は1円でどうして儲かるのだろうか?
送料と実際かかる送料との差額かな?
誘い水ビジネスかな?
amazon.co.jp/s/?_encoding=U… @さんから

2 件 リツイートされました

ブラームスの子守唄。
僕が初めて聞いたのは『トムとジェリー』の中でだったと思う。
ハスの花でスライドを作った。
大きな葉っぱの上で親指姫が眠っているようなイメージで。

youtube.com/watch?v=4oGSr7…

5 件 リツイートされました

サンマルコ広場なら加藤登紀子の『百万本のバラ』を敷き詰めることができるだろうと考えたことがある。
舞洲のユリは200万輪。これはサンマルコ広場では無理鴨。
舞洲ならできる鴨。 pic.twitter.com/CqoMMPp0Tg

7 件 リツイートされました

舞洲ユリ園の写真をたくさん送ってもらった。
娘はいいカメラを持っていて腕前もなかなかである。
そのユリ写真で3つぐらいスライドを作ろう。
ジョップリンがいいかなぁ。 pic.twitter.com/VJkcDXoNRb

12 件 リツイートされました

蓮根は勿論のこと、蓮の実も食べるんですよ。蓮の実の砂糖漬け、甘納豆みたいでお茶うけにも。カンボジアでは生で食べるし、台湾、中国では月餅や最中にも。蓮の実餡にもする。スープや煮ものにも使う。甘さと苦さが大人の味かも。極楽の味かな(笑) pic.twitter.com/DEeoAqiO3j

茶屋萬衛門さんがリツイート | RT

@fuwanek03907
ごめんなさい。スコットです。ラグタイムの。
いずれジャニスも。


舞洲ユリ園のスライドショー1.

youtube.com/watch?v=4nm_V9…

4 件 リツイートされました

舞洲ユリ園のスライドショー2.
ラグタイムの王様、スコット・ジョップリンで。

youtube.com/watch?v=awZs_Q…

4 件 リツイートされました

舞洲ユリ園のスライドショー3.
200万輪のユリ、ちょっと勘定できない。

youtube.com/watch?v=knlA6n…

3 件 リツイートされました

@man_e_mon 茶屋萬衛門様。軽快なジョプリンの曲、ありがとうございました。タイムラグのこの曲は梅雨時の鬱々する気分を一掃してくれるようです。
彼の「エンターティナー」はお気に入りの曲の一つです。重ねて謝々。

茶屋萬衛門さんがリツイート | RT

ハスの花が登場するようになり趣味でハスの花を挿したのを思い出し写真に撮影 蓮の花に見えるかな? pic.twitter.com/K0F0fE0H6W

茶屋萬衛門さんがリツイート | RT

@sfusako
房子様、2年前とおっしゃると
83歳でハスの花を刺繍なさったのですね。
すばらしいです。
美しいです。


@man_e_mon
私もブラームスがお好きです。サガンも『悲しみよ こんにちは』より『ブラームスがお好き』のほうが好き!

茶屋萬衛門さんがリツイート | RT

マネもねモネもね、印象派の画家。
マネはモネのモノマネではないし、
モネもマネのモノマネではない。

モネは86歳で亡くなるまでの43年間
パリ郊外のジヴェルニーに住み、
そこに「水の庭」、「花の庭」を作った。
彼の最高傑作である。
youtube.com/watch?v=yXkcc8…

6 件 リツイートされました

映画「マッチスティック・メン」
BS日テレ 22日(日) 20時分~21時54分
tv.yahoo.co.jp/program/?sid=2… #yjtv
ニコラス・刑事扮する天才詐欺師が仕掛ける極上のクライム・サスペンス。
騙されるのはあなた、だと。
騙されへんよ、僕は。前に見たから。

2 件 リツイートされました


コメントを投稿