茶屋萬衛門の音楽と映画と花々と。

「茶屋萬衛門の音楽と映画と花々」です。

5月29日(日)のつぶやき その1

2016-05-30 04:38:19 | 日記

人が空を恋しいのは、人は昔、鳥だったのかも知れない~?ギリシア神話のような歌詩は、中島みゆきさんです。
咲良のクレマチス画像で
「この空を飛べたら」youtu.be/wWlfYNG80fQ
古いけど、素敵な歌。 pic.twitter.com/TCWsuy7TJi

茶屋萬衛門さんがリツイート | 32 RT

孫の運動会、あまり暑くならず良かったわ。でも、紫外線対策してない息子は酔っ払いみたいになりました。
咲良の薔薇画像で
「かもめはかもめ」youtu.be/mRSU5B_45Jo
意外に暗いの好きな私です(*^^*) pic.twitter.com/kJFOqhoUW1

茶屋萬衛門さんがリツイート | 16 RT

8時15分からダル君が久しぶりに投げるので早く寝ようか、
勝ったのを確認してからビデオを見るか、悩んでいる。
楽しみだし心配だし。
大阪の羽曳野出身、近所の子やからね。

1 件 リツイートされました

こんなに遅く…

ごめんね。
youtu.be/29uzWMnppfQ?li…

?list=PLLgKtzW-kQ99OusDxU6S4Tk2M0IgO0CCU

2 件 リツイートされました

朝のお薦めの3曲です。

朝陽の中で微笑んで
youtube.com/watch?v=z10vs7…

レインワルツアンドラビングユー
youtube.com/watch?v=jq6KYh…

アルペジオーネソナタ
youtube.com/watch?v=l0um-j…

1 件 リツイートされました

@pianoug
どうもどうも、ぎんもきんも。
撮影場所は、自宅の庭と家から車で10分の「大阪花の文化園」です。


@man_e_mon クラプトンのエアギター見たかった~f(^ー^;
しかし 萬衛門さん 遅くまで起きてらっしゃるみたいで?
無限大に秘められたベビちゃんの才能と成長をこれからも楽しみにしてます?

茶屋萬衛門さんがリツイート | 1 RT

薔薇が綺麗です。

ラヴェル水の戯れ
youtube.com/watch?v=FEzb0C…

バッハ小フーガト短調
youtube.com/watch?v=__CRL_…

バッハ無伴奏チェロ組曲第1番プレリュード
youtube.com/watch?v=i9bm0p…

1 件 リツイートされました

お薦めのハイ・ファイ・セット3曲です。

恋の日記
youtube.com/watch?v=nYy-0k…

火の鳥
youtube.com/watch?v=Xv2jBm…

メモランダム
youtube.com/watch?v=oW9WMF…

1 件 リツイートされました

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: youtu.be/yirhMlFxj8w?a 旅人よ_加山雄三_咲良の旅

?a

1 件 リツイートされました

俗に「歌は世につれ、世は歌につれ」というが、個人の人生にもつれている。
『終着駅』を聴くとパチンコ屋萱島会館を、『煙草の煙』では喫茶店みちくさを想い出す。この曲を聴くと高校の修学旅行、信州のリンゴ園が目に浮かぶ。

旅人よ_加山雄三
youtu.be/yirhMlFxj8w

4 件 リツイートされました

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: youtu.be/IJrbFYkLeCI?a Love IS

?a

1 件 リツイートされました

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: youtu.be/CsGgs8sYItk?a 蒼い星くず_加山雄三_咲良の旅

?a

1 件 リツイートされました

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: youtu.be/j6kLWA4HybE?a

?a

4 件 リツイートされました

シュネーヴィッチェン(白雪姫)はだいぶ散っている。 pic.twitter.com/A5eqBrkMqS

7 件 リツイートされました

近くの花と比べると大きさがわかるでしょう。
高さ約1.253mぐらいあります。
パープルジャイアントとそのまんまネイミングされて。アンドレザジャイアントよりは小さく読売ジャイアンツよりは大きい。
基本、ネギボウズです。 pic.twitter.com/3GaQKRWFOL

34 件 リツイートされました

ティータイム、お薦めの3曲です。

モーツアルトのソナチナ
youtube.com/watch?v=ZfCTGY…

バッハのソナチナ
youtube.com/watch?v=GJlbIK…

愛遥かに_レイモン・ルフェーブル
youtube.com/watch?v=6h6sll…

4 件 リツイートされました

@man_e_mon
うわっ、Bigなアリウム・ギガンチウムですね。ツンツンとたくさん咲かせていたフラワーセンターもありましたが、この1本、すごい存在感ですね(∩^ ~ ^∩)~?

茶屋萬衛門さんがリツイート | 2 RT

先日のお食事会後のカラオケ会で、お姉さまが歌っていた?
Love is over 泣くな男だろう
私の事は早く忘れて~?
youtu.be/IJrbFYkLeCI
そんなこと言ってみたかった。あ、言ったかな(笑)
婆の独り言。 pic.twitter.com/ZMhas9WSvy

茶屋萬衛門さんがリツイート | 24 RT

懐メロ聴きながら、画集を見ていました。広げた名画の上に懐メロにのっていろいろな思い出が蘇って、少しだけ自分が年とったことを忘れていました(笑)
軽快なエレキが良かった?
「蒼い星くず」youtu.be/CsGgs8sYItk pic.twitter.com/5uJwNA6rMg

茶屋萬衛門さんがリツイート | 19 RT

お薦めのジャズ・クラシックです。

モーツァルト_Pulsion
youtube.com/watch?v=ckV5x_…

ベートーヴェン_交響曲第7番
youtube.com/watch?v=Hd1G3B…

バッハ_幻想曲
youtube.com/watch?v=i8hpjN…

1 件 リツイートされました

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: youtu.be/_9cQR9QTKx8?a いい日旅立ち_山口百恵

?a

1 件 リツイートされました

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: youtu.be/AiIWKRYWtTY?a 白い色は恋人の色_和幸

?a

1 件 リツイートされました


コメントを投稿