茶屋萬衛門の音楽と映画と花々と。

「茶屋萬衛門の音楽と映画と花々」です。

5月29日(日)のつぶやき その2

2016-05-30 04:38:20 | 日記

歌手の生歌をまぢかで聞いたのは渚ゆう子が最初である。
高校からの帰り、天満橋駅へ向かう途中のOMMビルの地下スポットで。
一緒に見たO君が明治や東大の先生になり、僕が生活破綻者となるのを
当時知る由もなかった。

京都の恋_渚ゆう子
youtu.be/LBKPmORbS4k

1 件 リツイートされました

僕の持つ千数百枚のDVDのMy BEST10の一枚が『ブルースランド』である。
汽車ポッポで始まるドキュメンタリーだが演奏は随所に出てくる。
ブルースの誕生からジャズやロックへの波及までがわかる。

ブルースを聞かせて_高橋真梨子
youtu.be/aZHwe0mAbS4?li…

?list=PLLgKtzW-kQ99OusDxU6S4Tk2M0IgO0CCU

4 件 リツイートされました

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: youtu.be/k1CfIBfY-Hc?a 赤い糸_コブクロ

?a


次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: youtu.be/_JAuaumyqWw?a 桜_コブクロ_咲良の旅

?a


次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: youtu.be/NoQrsaBwxbg?a 糸_福山雅治

?a


次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: youtu.be/_gnGMwXr6sc?a 虹_福山雅治_咲良の旅

?a


次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: youtu.be/A5u0HleGVKE?a 桜坂_福山雅治_咲良の旅

?a


次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: youtu.be/c1duC37SuNk?a 女神_井上陽水

?a

1 件 リツイートされました

ああ
咲くもよし
散るもよし
花は嘆かず
今を生きる
(坂村真民)

咲良の薔薇画像で
コブクロ「ここにしか咲かない花」youtu.be/w2vuW0U7VnE
ここにしか吹かない風
ここでしか聴けない歌~?

おやすみなさい pic.twitter.com/TOCYGOZmWG

茶屋萬衛門さんがリツイート | 19 RT


コメントを投稿