日々是精進 Beyond!!!

役者・御縁あやののぶろぐ。

もしかして……

2017-04-26 07:35:18 | 温泉・旅
えいふぇるさんでのディナーコースで、
おなかいっぱいで気持ち悪くなったって書いたんだけど、
あれ、もしかしてアレルギー…??


いや、あのね、ないんだよ私基本アレルギー。
でも、えげれす留学中、あっちで売ってるシイタケって書いてあるもの(見た目がもう違う)とかとにかくきのこ類、
食べるとお腹止まってた(腹部膨満感というやつ。消化しなくなる)の思い出したんだよね。
で、食事終わったあといっつも胃が止まってて胃薬飲んで、ぐええ、ってなって
よくよく思い返したら、私きのこ好き!って言ってたからその頃いつもきのこ入れて食事作ってくれてたのよね。
んで、これじゃね?って思って、きのこ食えないかもって慣れない英語でホストマザーに言った思い出。
でさ、私、こないだのコースの前菜でマッシュルームのスープ頼んでんだよね。


これなんじゃね????


って思って。
だとしたらヨーロッパのきのこ全滅なんじゃね??それはやばいな……
きのこ大好きなのにな……
でも、この現象を言葉にしようとすると、アレルギー以外に思い浮かばないのでした。


うーん、好きなだけに難儀。


……待てよ、京都でとった朝食できのこ食べたけど、
その後お腹…止まってたな…??
え、やめてやめてやめてやめて好物なんだよおおおおお


最新の画像もっと見る

コメントを投稿