日々是精進 Beyond!!!

役者・御縁あやののぶろぐ。

おデェト!!

2017-07-05 04:37:56 | 温泉・旅
最近よく遊んでもらってるとむちゃんスキーのおねえちゃんと、またデートして来た!!
仲良しなので先々のデート日まで決まってるですよいーでしょーーーー


稽古からのー仕事からのー、空港へ!!
飛行機の中でグースカ寝て、福岡あげいん!!
飛行機の羽根にハートマーク発見!!
デートらしくてテンション上がるぅ
数日前から雨予報で、一応折りたたみを持って行ったのだけど、
おデェトしている二日間、曇っていたけど雨は降りませんでした。
日頃の行いイェア!!!
先ずは福岡といえばこれ!!ってことで博多ラーメンを食す!!!


おねえちゃんと会うと、大体お参りをしているので、今回も例に違わず。
市内の神社であじさい祭りをやっているというので、そちらへ。
きれいーーー
途中、あじさいという言葉がゲシュタルト崩壊するほどの量でした。
すんごかったーーー!!!
しかも、さんびゃくえん!!!
同じ敷地内で、百合も見られるというのでこちらにも行って見ましたらば、
あじさい祭りのチケ持ってるとお安くしてもらえたし、
またこちらの百合の量もすんごい!!
綺麗で芳しくてふわふわしたー


菩提樹を祀っている、水子や延命のお寺があって、そこの菩提樹もとても素敵でした。
菩提樹の下に腰掛けて、色々お話をしました。
私たちのお参りの内容は、人様の御参りなので、
そのことをたくさん。
ひとさまのことだから、私たちのことのようにうまくはいかない、
できるのはお祈りくらいだから。


お花と菩提樹を満喫して、太宰府へ!!
がたんごとん、電車に揺られて~~~
調べたら、だざいふ遊園地というのがあるじゃないか!!
というわけで、そちらへ寄せてもらったよ!!
ノスタルジー!!!上から見た図
何気に乗り物もいくつか乗ったーめっちゃ楽しんだ!!!
なんか、園内の空中のレールの上を走るやつと、ゴーカート乗ったんだけど、
なんかもう、すんごい楽しくて笑ったwww
ディズニーとか、ああいう出来上がったやつと違う、古ーい、なつかしーい遊具。
最高に楽しかったですwww
ゴーカート爆笑してたもんねなんか……表情筋いたいwww


太宰府もすーごくよかった!!
麒麟や鷽に出迎えられてお参りして
ふと横を見たらば。
扉の向こうに、ジブリみたいな不思議空間。

なんか、ほわわわわーって二人、惹きつけられてその辺りをぐるぐる。

緑とか静けさの力って、なんていうかすごい。



駅の近くの商店街でソフトクリームを買って、デェトっぽさを味わうー




次の日は朝から水族館へお出かけ!!
ずっといこういこうって言っていたのだ。
なんだかんだこの日も一日雨に降られなかった。日頃の行いですね?(おねえちゃんのな!!)
大きい施設なのでたくさんの魚を大きな水槽でみれたし、
イルカショーとか素晴らしかったし
アシカに餌やりもできるんだぜ!!

ローストビーフ丼は空港行く前に肉を!!と食したよん



帰りの飛行機はさくらんぼー



おねえちゃんとは、次は8月。
楽しみなんだあ!!
とむちゃんのマミーを二人で見るんだ!!


と、その前に、今月は北海道の女神にも会いに行くぜ!!
ふたりにきらきらの私で会えるように、稽古バリバリやる!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿