日々是精進 Beyond!!!

役者・御縁あやののぶろぐ。

CAPUTURED

2010-04-03 22:54:08 | 音楽
てわけで~
先日あまぞんさんにてげっとした
愛しのJOURNEYのライブアルバムCAPUTUREDのれぽれぽ!!


そもそもこのアルバム、DEPARTUREってアルバムのライブアルバムなんだけど
私DEPARTUREが先ずもって大好きなわけです。
だってだって!!

Any Way You Want It
Walks Like a Lady
Where Were You
Line of Fire
Good Morning Girl
Stay Awhile
Homemade Love

って私を萌え殺す曲が沢山!!!
ライブでは良く
Any Way You Want It
Where Were You
Line of Fire
Stay Awhile
をやってくれるのだけど、どのライブのバージョンも好きです。
このあたりの曲はほんっと何度聞いてものりのりになっちゃう。
この中ではStay Awhileがバラードなんだけど、
私の中ではJOURNEYのラブソングベスト5に入る曲です。
歌詞が・・・もうきゅんきゅんくる!!!

『君を抱きしめるためなら
 どんなことでもしよう
 君に触れるためなら
 どこへだって行こう
 君が僕に望むことなら
 どんなことでもしよう
 ただ、ほんのしばらく僕といてくれるのなら

 君の心のままに
 どんな歌も歌おう
 大きな声で、甘い愛の炎を歌おう
 君は二人の合計、いやそれ以上
 ただほんのしばらく僕といてくれないか』

き、きゅん死する!!
スティーブにそんなん言われたら死んでも良いよねーつか死ぬよね!!
メロラインも優しーくて、可愛らしーくてね、本当に力が抜けます。ふわり。
Good Morning Girlはやさしーい気持ちにさせてくれるラブソング。
今日はどんな一日にしてくれるの?という問いかけが
可愛すぎてもう・・・!
あと、Walks Like a Ladyはすんごいカッコいいブルース!!
私ブルースってツボなんだわ・・・
んでまたこれも歌詞がかんわいい!!
Homemade Loveもお洒落カッコいい曲で、
もう全てがツボ過ぎる。曲調も歌詞も。
この曲を歌ってるライブ画像いっこしか持ってないけどお宝です。
抜ける高音が気持ち良いしセクスィー過ぎなのです(*´ω`*)
Walks~とあわせて聞くと
堪らなくめろめろきゅんきゅんさせてくれるのだ。
この2曲と、Lovin' Touchin' Squeezin'みたいな曲を
カッコよく歌える人になりたいのです。

んで、そんなDEPARTUREのライブアルバムなんですが、
上記の大好きソングではGood Morning~、Homemade~が
やってくれてませんが、ほかの曲はやってくれててとても良い。
そして、これまた大好きなLovin' Touchin' Squeezin'と
Dixie Highway、La Do Daもやってくれてる!
そんでもってやっぱりライブなので、
アルバムとは違うってとこがもうツボだし、
その時その時の音遊びも堪らなくカッコいい。
スティーブなんで貴方そんなにカッコいいの!!!!!
Anytimeも好きだなあ~
keyはグレッグ・ローリー時代よりジョナサン・ケイン時代のほうが馴染みのある私なので
あまりグレッグの曲は真面目に聞いてないような気がするのですが
(どうしてもスティーブの歌声が好きなもんだからね)
Anytimeはがっつん聞いてますな。
あのサビのコーラスは良いよ・・・
特にこのライブ版は最後がアップテンポになるっていう
素敵なアレンジになっていてうひゃあとなる。
かあっこいい!!!

ほんで、ブックレットも相当オイシイです。
可愛い可愛いスティーブが!!スリムなころのスティーブが!!
(いや、ふくふくのスティーブも大好きなことに違いはないのだけどね)
いっぱいいっぱいいて涎が出ちゃうわ!!
ごちそうさま!!!!!大好物よ!!!!!


あーなんで私この時代に生まれなかったんだろ。
大体好きなバンドて後追いなのよね・・・
JOURNEYはまだ活動してるし去年来日公演行ったけど
でもやっぱスティーブを生で観たかったなあ・・・
仕方ないので取り敢えずDVD観る。何度でも観る!!!

そんなこんなでれぽというより変態さんの叫びになってしまったけど(爆)
CAPUTURED、お勧めの一枚です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿