良いとこ撮り

ハートがチャーミングなシャンタル・メリュー




      毎日バラの手入れをしながら 一番撮影枚数が多かったシャンタル・メリュー

      フランスはギョー社作出の四季咲き シュラブです

      香りも強く ラズベリー アニス リンゴと想像してくださいね

      全開になってもロゼット咲は崩れません

      ハートを思わせる可愛い花弁は一目瞭然でしょうか



      もう今年は蕾のころからどきどきわくわくしていました

      咲き出しからアップしておきます




               














               

















                     

















               

















             


















              
















        ぶきぶきのハイブリット系より私はこんな品種がお気に入りです

        見に来てくれた人もいったい何枚の花弁があるの!!!???と

        数えてみて!!!   と私。。。。 








        そういえば先日のサフィニア・アート ももいろハート

        いただいた時は白にほんのりももいろでしたが 高温になると白が多くなるようで

        白さが目立っていましたね それはそれでとっても品が良かったです

        少し我が家の環境にも馴染んできたのか 今日はしっかりももいろハートが!!!





               











        大株になってくれると嬉しいです


最近の「rose」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事