良いとこ撮り

ダークレディーとカマキリ




        マイガーデンでは古株になるかもわからないダークレディー
        イングリッシュローズ 四季咲きです

        5月の末に開花した時
        春はとても花持ちも短くてすぐにはらはらと散ってしまいますね


        








        鉢植えですが花壇の中に入れています


        







        ほんとに丈夫でよく咲いている品種です
        夏にも咲いてくれたし数は少ないけれど
        また深まった秋の大気の中で一層シックに咲いています


         





        ふと見つめられているような気配が。。。

        






        カマキリです
        獲物を待っているのかな?
        カマキリはあまり好きじゃないけど 薔薇に集まる害虫を食べてくれるので
        そっとしておきましょう

        





        隠れなくてもいいのにね 笑

        







        雨の後どこかへ移動したようです
        次の蕾もまた上がってきています

          






        四季咲きの薔薇は秋の花を見て決めるのが良いって聞いています
        お勧めのイングリッシュローズです




        










        






     

最近の「rose」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事