良いとこ撮り

梅雨空の下に紅いバラ

 

台風の影響でしょうか

涼しい空気が入ってきてお庭のバラも暑かった昨日に比べると

元気のように見えています

 

紅いバラは主張が強いのであまり好んで育てていなかったのですがほど

気がつくといつの間にか増えています 笑

しかも一番咲きが落ち着いた今ごろ

しとしと雨にもめげず 美しい!!!

春の強烈な陽の下よりも梅雨時の暗めの光に映えるのかな?

 

 

今日の紅いバラは

 

イングリッシュローズのダークレディーの2番花

 

 

 

 

 

つる性のオールドローズ  バロン・ジ・ロード・ラン

五月は調子悪くて今頃。。。

 

 

 

 

 

はいから

次々と花付きが素晴らしい!

 

 

 

 

 

 

 

そして一番楽しみなのは ラ・マルセイエーズ

ドラマが始まったところですがすでにハイブリットも風格が感じられます

マイガーデンでは数少ないハイブリットです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅も色々ありますが

紅ばかりで暑苦しいかもと

ホワイトもアップしておきましょう!!!

 

 

 

カシワバ紫陽花

昨年は大ブレークしましたが 今年は休息年かな?

 

 

 

 

 

ホスタの白い花も爽やかです

 

 

 

 

台風静かに通り過ぎてくれますように。。。

 

 

 

 

コメント一覧

カエチャン
yokoさんへ
こんばんは♪
暑苦しくなかったですか?良かった〜〜^^
yokoさん好みはラ・マルセイエーズでしたか!
友人からもらった挿し木苗なんですが流石にフランスのバラでしょう!?

ホスタ 色々の花があります
これは白でしたけど 紫色ももうすぐ咲きますよ〜^^
はいいつまで継続できるかわかりませんがいろいろな想いの詰まったガーデンです
ブログもお金儲けで始めたものではなく正直すぎるかも 笑
マイガーデンは年中いつでもオープンガーデンです
今年も大勢のお友達が遠方からも見にきてくれましたし来年も来るね!といってます 今から。。。爆
yoko
紅い薔薇
カエチャン〜こんにちは
紅い薔薇、暑苦しいなんて、そんな事ないですよ!
お写真見て、どのバラがいいかしら〜
そう思いながら拝見しています。
私は、最後のバラが好きです!色も形も私好み💕

ホスタのお花は、白なんですね!
我家のは、うっすら紫がかってます。

たくさんの薔薇やお花に囲まれた生活、羨ましいです〜
オープンガーデンもされているんですか?

最近の「rose」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事