保坂学のグッドバイブスではじめました!弟の耕司と2人で保坂兄弟!

会社経営者の保坂学と弟の耕司が様々な話題をピックアップ。保坂兄弟の日常や生活、新しいきっかけをブログにしました。

世界一のペルシャ絨毯に纏わる1300人を超える職人 保坂兄弟(保坂学と保坂耕司)のUAE放浪記

2021-10-07 18:52:00 | 日記


世界一のペルシャ絨毯に纏わる1300人を超える職人 保坂兄弟(保坂学と保坂耕司)UAE放浪記



こんにちは

保坂学です。



前回のnoteの続編を更新しました。

前回見てない方は是非チェックしてね!


1話  


2話 



前回のブログ投稿のあらすじです。


アラブ首長国連邦の7ヶ国の首長国の一つにアブダビにあるシェイクザイードグランドモスクの写真を撮る時間帯や光の残像について投稿。



今回のブログテーマは、グランドモスクの殿内でみた世界一のペルシャ絨毯や装飾についてです。








このグランドモスクは、世界で一番豪華に造られたモスクです。


大きさもしかり、建設に関わった人の数も全て含めて世界一を誇ります。


アラブ首長国連邦に来たらぜひとも立ち寄ってほしいグランドモスクです。


このグランドモスクは、アラブ首長国連邦の初代大統領のシェイク ザイード ビン スルタン アル ナヒヤーン(Shaikh Zayed Bin Sultan Al Nahyan)氏に由来して名付けられました。


伝統的イスラム様式と近代手法を用いた建築は、2007年に竣工が開始されました。


中でも目を見張るのは、世界最大のペルシア絨毯が敷かれていることです。


総勢1300人を超える職人が、伝統的なイスラムのデザインを丹念に手織りしました。


世界最大のペルシャ絨毯と現代建築の融合は、感動すること間違いなしです。


モスクはイスラム教徒の礼拝堂ですが、グランドモスクは異教徒でも立ち入ることができます。


人気スポットとして観光地になっていますから、ドバイにいる方も簡単にアクセスできますよ。


グランドモスクの短編動画


https://youtu.be/XAdhAFQKwj0



株式会社PLUSUAEのペルシア絨毯が気になったので、調べてみようかな。

きっと相手は富裕層なのでチャンスあるかもと思いながら、弟の保坂耕司と保坂兄弟で、アンティークから現代の紋様も調査しようかな。



#UAE #Abudhabi #アブダビ #アラブ首長国連邦 #アラブ #世界一 #シェイクザイードグランドモスク #グランドモスク #ペルシャ絨毯



最新の画像もっと見る