保坂学のグッドバイブスではじめました!弟の耕司と2人で保坂兄弟!

会社経営者の保坂学と弟の耕司が様々な話題をピックアップ。保坂兄弟の日常や生活、新しいきっかけをブログにしました。

男子は必ず一度は体験したい鷹狩り 保坂学と保坂耕司の保坂兄弟一度はやりたいシリーズ

2021-10-03 02:09:44 | 日記




こんにちは


保坂学です。




みなさん鷹狩りってしたことないですよね?


僕の夢の一つだった鷹狩りをアラブ首長国連邦で体験しました。








鷹狩りは貴族の遊びで乗馬みたいな感じかな。


男子なら必ずやってみたい一つですよね。


人生に一度は体験したい貴族遊びだったので、やっと一歩貴族に近付きました!


タカって手に乗せて見ると神々しいですね。


神の使いと言われる気高さが、瞳から伝ってきます。


鷹はアラブ人にとって、神聖な鳥なんです。


アラブ首長国連邦の国鳥も鷹ですからね。


どんな感覚かと言えば、日本人の鶴の様な感じでしょうか。


鷹狩りは、アラブの富裕層、遊牧民族、貴族の人達の間で広まっていました。それを起源に、鷹を持つことがステータスとされていました。


まあ言っても鷹なんてなかなか飼えないですよね。


個体が大きければ大きいほど、高額みたいです。


アラブ人の高額って恐ろしいですよ。


これより高いって言ってました。







フェラーリは余裕で買えるみたいです。笑


僕がアブダビで聞いた話だと、数億円の大鷹もいるそうです。


王族は持ってたりするみたいです。


下手したら人の一生の稼ぎより高いかも。笑


鷹は王者の風格を備えていて、美しく威厳があってかっこいいですよね。


タカやワシの悠々と空を飛ぶ姿は、心を奪われますよね。


アラブ首長国連邦では鷹狩選手権のようなものが流行っていました。


UAEの人達が楽しむ伝統的な行事とされています。


国民的なくらい鷹狩りがすごい人気なんです。


日本では鷹狩りって全くイメージないですね。


アラブの大鷹って、どのくらいのサイズか気になります。今度行った時にゆっくり鷹の観察に行きたいな。


アラブのおすすめレストラン


https://youtube.com/shorts/roHiQ8rFjyM?feature=share



#UAE #フェラーリ #アラブ首長国連邦 #ドバイ # #鷹狩り #保坂学 #保坂耕司 #保坂兄弟 #株式会社PLUS



最新の画像もっと見る