保坂学のグッドバイブスではじめました!弟の耕司と2人で保坂兄弟!

会社経営者の保坂学と弟の耕司が様々な話題をピックアップ。保坂兄弟の日常や生活、新しいきっかけをブログにしました。

タイ王国に初上陸しました! 保坂兄弟(保坂学と耕司)のタイ旅行part1

2021-10-17 22:23:00 | 日記




こんにちは

株式会社PLUSの保坂学です。


保坂兄弟はアジアを点々と調査していて、弟の耕司と一緒に、これからアジアで始まるバブルを探しています。


今回はアラブ首長国連邦からそのままタイ王国に仕事でやってきました!





飛行機はアラブ首長国連邦から5時間くらいでタイに着きました。


僕は海外の出張先から日本に戻らずに、そのまま移動したりします。



タイ王国に初上陸!




出張ばかりの時期は、年の半分くらい海外に滞在してたり、やっぱりアジアの好きな所は、何があるかわからないドキドキ感ですよね。


まず初めて行く国だったり、到着した当日はお酒の美味しいバーを探します。


バンコクで有名なSKY



バーに行くと運良く友達が出来たり、情報収集が出来たりしますからね。


そのバーで軽く酒を煽りながら、次の日の目的地や移動手段などを調べたりしながら、予定を立てています。



次の日には、何も分からないけど、交通機関は水上バスを使って移動してみました!




次の日には、旅行中に必要なモノを調達するのと、その地域を知る市場調査のため、昼のモールに行きます。


色々な国の独特な雑貨や生活感が分かったりするから良いですよ。


繁華街のデパートに顔を出してみると、そこには日本では見ることの無い、ドナルド マクドナルドさんが手を合わせてる一風変わった人形があり、デパート内にランボルギーニが売っていました。




日本でデパートの中に高級車が売られていることって無いですよね。


その様に変わった事を見ると、新しいアイデアも浮かんできたりします。


繁華街を彷徨いた後、夕方から夜に差し掛かる時間になり、なんとなく公共の乗り物に乗って見ようと思い、バスに乗車してみました。


その時にびっくりしたのは、ドアは開きっぱなしで、音楽はEDMが流れていて、カルチャーショックでした。


その刺激的な初日を迎えながら、明日の予定を考えて帰路に着きました。




#海外旅行 #タイ #バンコク #タイ王国 #タイランド #バンコクのバー #RedSkyバンコク #保坂学 #保坂耕司 #保坂兄弟 #株式会社PLUS #世田谷ハウス 



最新の画像もっと見る