真鍋祐磨の歩みの軌跡

真鍋祐磨の毎日の軌跡を残していきます。
少しでも充実した人生を遅れればと思う所存です。

真鍋祐磨とエンタメ

2020-05-26 23:09:57 | 時事問題
こんにちは、真鍋祐磨です。

緊急事態宣言が解除される都道府県もあり、自粛ムードも緩和される雰囲気になってきました。これでまた増えるか否か、個人的にはたぶんまた増えるんじゃないかなと思うんですけど一先ず個人個人でできることをやるしかないなという感じです。

飲食店とかはある程度復活してくる感じがするんですけど、演劇とかイベント関係はなんだか難しそうですよね。とりあえず全国の国公立の劇場や音楽堂など約1300施設でつくる全国公立文化施設協会新型コロナウイルスの感染拡大で休業中の施設の再開に向けて、感染拡大予防ガイドラインを公表しました。

出演者がハイタッチなどで観客と接触しないように主催者側に求めるほか、原則としてマスクを着用することも提案しているそうです。

沖縄にある宜野座村文化センターがらまんホールではソーシャルディスタンス(前後2メートル間隔)をとって座ってみた状態をシュミレートした画像をネット上に公開していて、総座席数400席の場合60人が着席可能...とのことですが思って退場にガラガラ...自分も少し携わっていたことがあるのですがまるでリハの時に関係者が見ている状態のような感じで...これではおそらく採算が取れないだろうなと思いました。

まだまだエンタメ関係は苦境が続く気がします


コメントを投稿