スマイルブログ

ワークショップのできるカフェ経営。
日常のお話&購入して良かったものを紹介。
おすすめワークショップも教えます。

最初のワークショップ

2022-12-29 | 日記

あっという間に年末。

時間が早く感じるのは悪いことではない

何も考える力もなくて毎日が同じ繰り返しだったときは

時間は長く感じたような。。。

今の時間が早く感じるならば

私は今を生きてるのだろう

とにかく今は頭が混乱するほど忙しい

ありがたいことだと思いつつ

キャパオーバーな自分に不安になる

やはりネガティブが顔を出す(笑)

 

ウッドバーニングは続けている

今は少し暇がないけど

あの頃は楽しくていろいろ作ってみた

教室を探したら近くにはなくて電車で一時間のお隣の県まで

月に一回通ってみた

楽しかったな。

大人になってからのお知り合いができる

共通の趣味を持ってると年齢は関係ない

ご縁が繋がるってこの時にはまだわかってないけど

こういうことから始まるんだな

今までの自分になかった一歩踏み出した瞬間から変わってきたんだろう

ウッドバーニングでキーフォルダーなどを作ってたら

息子の作業所に置いてくれることになった

そこのオーナーが地域の商店街でやってるイベントに出店することを誘ってくれた

 

イベント?出店??ワークショップ???

 

わからないことだらけだったけど何故かワクワクしてた

どんなワークショップにしよう?

どんなお客様が多いのだろう?

まわりはどんなものをするのだろう?

とにかくワクワクとドキドキでいい緊張感だったな

 

初めてのワークショップが楽しくて月一回出るようになった

商店街の小さなイベントだが私にはちょうど良かった

そんなことをしてたらママ友が編みぐるみなどを作る編み物の達人だとわかった

ママ友と話すと

イベントには前から興味はあったけど人前に出るのが不安で出たことがないと言う

だったら、一緒にでませんか?

私も一緒だと心強いしママ友も安心する

かわいい編みぐるみやキーホルダーやアクセサリーなどなど

短期間でたくさんの物を作り上げてた

そういうわけで二人での活動が始まった

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿