スマイルブログ

ワークショップのできるカフェ経営。
日常のお話&購入して良かったものを紹介。
おすすめワークショップも教えます。

ワークショップのできるカフェ

2022-12-14 | 日記

カフェをオープンしてもうすぐ丸5年になる。

まさか自分が店を持てるとは思ってなかったのだけど

縁とタイミング

これが本当に不思議な出来事のはじまり。。。

 

~プロローグ~

結婚して30年、娘は家ではのんびりさんだったけど社会に出るとかなりのしっかり者らしい。

障がいを持つ2人の弟たちがいるので、いつも母の右腕として助けてくれた。

今では仕事をしながら、子育て奮闘中。

息子たちは、生後間もなく点頭てんかんと診断され、投薬治療によりてんかんは止まったが

発育遅滞がある。

コミュニケーションはとれるし自分で出来ることも増えてるので今は落ち着いている。

そんなわけで、子供たちが小さい時には自分のことに時間を使うことも

定時の職につくこともできなかった。

毎日に追われて時間もお金も心にも余裕がなかったなぁ。。。

大変ですね、とかよく言われたけど、毎日のことはみんなと同じように過ごしてるから

これが普通だったし大変ではないかもしれない(笑)

 

前置きが長くなったけど・・・

手に職もなく、短時間の仕事しかしたことのない私がなぜ?店をもてたのか?

現在ワークショップのできるカフェをしているのは自分からすると奇跡のようなもの。

そんな話を少しづつしていきたいと思ってる。

補足。。。子供たちの父はちゃんといます(笑)ただ、この頃は息子たちの病気に向き合えずあまり登場しない。。。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿