gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

何から始めれば・・・

2021-06-22 21:13:25 | 日記

こんばんは

 

いきなりですが、プログラミングを始めるには何から手を付けたら良いのでしょうか?

 

...というのも、今現在目標にしていることはフリーランスになることです

 

やってみたいことが沢山あるのが現状です

しかし、それをするにはどうしてもプログラミングのスキルが必要になります

 

そこで、色々プログラミング教室を調べてみましたが、自分にどれが合うか分からずじまい・・・

 

贅沢な悩みですが、選択肢がありすぎて困っています

 

プログラミングがある程度できる方は、どのようにしてスキルを身に付けましたか?

 

是非教えていただきたいです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cametan_42)
2021-07-03 00:43:01
取り敢えずRubyをやってみる、ってのがオススメです。
と言うのも、Web上で良い初心者用のチュートリアルがあるから、です。
良い初心者用のチュートリアルとは分量が少量である事。そしてプログラミングの全体像が掴める事、です。細かい詳細はあとで詰めれば良い。それが理由です。
一気に全部をマスターしようとしない。行きつ戻りつ、ってのが大事なんで、第一歩は薄い分量で全体像を曲りなりにも俯瞰出来るのが理想的なのです。

プログラミング入門 - Rubyを使って - :
https://ie.u-ryukyu.ac.jp/~kono/software/s04/tutorial/Chapter=Contents.html

これなら二週間もかからず終わる事が可能です。
誤解のないように言っておきますが、別に「Rubyプログラマになれ」って言ってるわけじゃあないです。プログラミングが出来る、って事は複数の言語を操らなきゃならないケースが多々あるんで、一つの言語だけ覚えれば良い、ってもんじゃないんですよ。
ただ、手早く、各言語に共通にある「コンセプト」を学ぶ、と。
上記のチュートリアルはそれに対してはベストな選択だと思います。
返信する
Unknown (mana1206)
2022-06-22 10:16:50
cametan_42様
教えていただき、ありがとうございます!
Ruby、見てみますね😄
返信する

コメントを投稿